形成美容外科医 兼 ハイクラス家庭教師MEDUCATEの細井です照れ
あたたかくなってきましたね。みなさまお元気でしょうか。


今月は再受験の方の入会が続いています。


MEDUCATEでは仕事との両立を図るプランを推しており、もちろんその分、労力はかかりますが、確実に合格までの最短コースを狙えるようマネジメントしています。


以前の生徒で、現役看護師を続けながら旭川医大に受かった生徒がいました。


もちろん本人の努力も目を見張るものがありましたが、しっかりとした計画管理、タイムマネジメントの元でこそ最短合格が可能だったのです。


1人で悩む時間は無駄です。時代はアウトソーシング。猫の手ではなく、プロの手を借りて時短を狙いましょう。


多浪生の方に向けた記事も今後、充実させていく予定です。受験する大学も再受験生に寛容か否かでバイアスがかかりますから、そこまで加味して受験していかなければなりませんね。


こちらの記事を参考にしてください。


さて、前回に引き続き、多浪たる理由シリーズが2本まとまって完成してますので、多浪生、受験生、親御さん含めて皆が目を通していただければと思います。



テーマはマルチタスクが苦手。でしたね。


苦手とは誰もが経験する感情です。


全てが得意な人間なんて見たことも会ったこともありません。


しかし、受験においては皆それを克服しているわけです。苦手だから無理。とは敵前逃亡です。


マルチタスク能力を鍛える方法が書いてありますから、しっかり学んでください。


何気なく書いている医者が語る医学部受験コラムですが、某中学校の先生から、
クラスの学級新聞で使っても大丈夫ですか?
とのお声がありました。ぜひ使ってくださいと言わせていただきました。


現場の先生方は、直接生徒に言いにくいこともあるでしょうし、第三者が言っていることは客観的で生徒にも浸透しやすい部分はあると思います。


もし引用したい方がいたらお気軽にご連絡くださいね。


その他YouTubeネタも増えてきています。



クスッと笑っていただければ幸いです照れ


また、トークイベントが6/9 19時に自由が丘で開催されます。

生の細井を見ても、、、、特に何もありませんが、こんな無限ポジティブなやつもいるんだ、と未知との遭遇を楽しめるかもしれません。


お時間ある方はご飯がてら遊びに来てくださいね。
最近はまた、執筆の依頼があったりとより一層忙しいですが、持ち前のワーカホリックを武器に頑張ります。


昨日からあるセミナーに参加しているのですが、やはり我が強いので、人の考え方を学び模倣するのは苦手です。


しかし、苦手とわかってるからこそ敢えてやる。生徒にそう言っているからこそ、自分が実践しなければなりませんよね。あと2日頑張ります流れ星


中学受験から医学部受験まで
再受験の生徒様も自信を持って導きます