形成美容外科医 兼 ハイクラス家庭教師メデュケイトの細井です黒猫


昨日は午後有給を頂いて、午後大阪へ出張してきました


今回の生徒のT君は中高一貫校の中学3年生、学校での成績が芳しくなく、お父様からのご依頼でMEDUCATEで成績管理していきますグラサンハート


お父様は超大物ドクター!!
教育内容が変わるわけではありませんが、プレッシャーがかかります。しっかり目に見える結果が出るようチーム教育で頑張ります


講師は甲陽学院高校から大阪大学医学部に進学し、テニス部キャプテンを務める中瀬先生です。さすがキャプテン、超優秀なだけでなく、リーダーシップも抜群です


T君に将来の進学の希望を聞いてみると、、、『歯学部でいいかなと思っています』と


きましたー、MEDUCATEの格好の標的です笑


まだ中3なのに、妥協だなんて早いわよ!!素晴らしいドクターの息子として生まれたんですから、しっかり医学部目指してもらいますハート


カウンセリング、授業をしてみると、本人が自分の能力を過小評価していることがわかりました。


理解力も計算能力も、十分医学部に入る素質が備わっています。


しかし、何処かで、わからない部分を放置してしまったがために、それが積み重なり、どこがわからないのかがわからなくなり、勉強自体が嫌になって、さらに勉強しなくなってしまったようです。成績のデフレスパイラル!


秘めたる力に気付かずに教育をおろそかにしてしまうのは非常にもったいないですね。しっかりチームを組んで、フォローアップしていきます
{374796E4-0AB7-48D0-ADE8-4E67E1A06D75}
さて、恒例の目標設定!!


『東京の医学部に必ずギリギリ合格する』


なんとも絶妙な目標設定をしてくれましたが、、、必ずギリギリというパラドックスに痺れます笑


まずは医学部と言えたところで合格としましょう。意識改革第一段階です。これからしっかり成功体験を積んで、ギリギリではなく、堂々と合格してもらいます。


今後は関西の生徒さんも受けて行きます。
関西でも意識改革が必要な生徒様がいれば、どうぞご連絡ください。


昨日は面談の後、飛行機満席で帰れなかったので、漫喫に10年ぶりくらいに泊まりました。青春と退廃が共存するあの雰囲気、非常に香ばしいですハート


今から飛行機で羽田に戻り病院に向かいます。皆さま今日も一日頑張りましょうキラキラ


中学受験から医学部受験まで
ピンクハート大阪にも飛びますピンクハート
宜しくお願い致します!!