形成美容外科医 兼 プロ受験講師の細井です黒猫


今日は細井の担当の生徒の元に講師も交えて面談に来ました食パン
{D6FC1F87-A990-4A55-8A61-56D5382DB9ED}
生徒のY君はは薬学部志望の浪人生です黒猫あたま


Y君はもともと、高校の時には進学に対してあまり前向きに考えておらず、勉強をほとんどしていませんでしたが、浪人で一念発起し、薬学部を目指して、大手予備校に通いながらMEDUCATE併用で頑張っています。


講師の落合は東京医科歯科大学医学部の5年生ですくちびる


Y君は、もともと勉強の習慣がなく、初期はまず、勉強する習慣作りと同時に脳科学的勉強法を習得しながら、頑張ってきました。


何度も、苦手な勉強と、周囲のプレッシャーに心が折れそうになりながらも、なんとか食らいついてくれています。


今日も、なかなか思い通りに伸びて行かない成績に対し、後ろ向きな発言があったので、『小さくても、一歩一歩前に進み、自分の目標に近づく』ことの大切さをもう一度しっかり話しました。


本人の目の中にまた力が戻ったように思います。


勉強に慣れていない生徒は、結果が出ないことに対して不安になりやすく、勉強すること自体がストレスになってしまい、リタイアしてしまいがちです。


そこで、普段接している講師だけでなく、担当プロ講師が、授業に顔を出し、新たな切り口でサポートをしてあげることで、生徒の心の支えにもなり、兜の緒を締め直すことができます。


MEDUCATEとの出会いが彼らの人生に何か少しでもプラスになるように、giverになり続けたいと思っています日本国旗日本国旗


今日は志望校を決めて、目標にむけてさらに計画を詰めていきたいと思います。


Y君ダルマ残りの期間、最後の最後までがんばれ!!


キラキラ中学受験から医学部受験までキラキラ