形成美容外科医 兼 プロ受験講師の細井ですルンルン


今日は新規のご家庭との面談でしたラブ


今回の生徒のT君は、、、


開成高校!!!!!!


東大合格者数日本一を誇る、天下の開成高校の3年生ですキラキラ鉄緑会に通いながらの、MEDUCATEでのサポートをお願いされました黒猫


お母様は著名な女医さんですおとめ座笑笑


開成高校在学ということで、
こちらも開成卒で、現役で東京医科歯科大学医学部に合格した工藤講師を引き連れて行ってまいりましたチュー


さて、開成豆知識ですが、開成生は毎年5月に開催される運動会に命をかけていますガーン


受験勉強は二の次、運動会が終わってからが本当の受験勉強のスタート!というのが開成生の共通の思考回路なのです。


学年を8色に分け、8チームで順位を争い、同じ色は学年をまたいで強い結束力で結ばれていますチュー


棒倒しや騎馬戦など多様な種目を、尋常じゃないほど練習し、開成の頭脳をぶつけ合い、戦略を練って戦うようですびっくり


渋谷幕張高校卒で、共学出身の細井からすると、びっくりです食パン体育祭とかそこまでやる気ありませんでした、、、笑
基本リレー以外グダグダしてたなメロンパン


今回、細井はそこまでは意識していなかったのですが、、、なんと工藤先生と生徒のT君は


同じ白組!!!


1/8の確率を引き当てましたピンクハートピンクハートこれは運命ってやつですねキラキラ


初対面にもかかわらず、開成トークで盛り上がっていましたチューやはり同じ高校出身の先生は嬉しいですよね!


開成白組の結束力を見せつけて、
国立医学部合格を成し遂げて欲しいと思いますラブ

{39AEF45B-BB41-44E6-B2CC-49E623110886}

MEDUCATEでは、できる限り地元や出身校、趣味など、共通要素を持つ講師を選別するようにしています。


やはり、共通項の多い先生の方が親近感が湧き、人間関係もすんなり構築できるからです。


講師選抜


そこをMEDUCATEではとても大切にしています。


キラキラチャイルドコーチング、そして中学受験から医学部受験までキラキラ


宜しくお願い致しますウインク