現役医師 兼 プロ受験講師の細井ですくちびる


昨日はMEDUCATEが監修を行なっているマイナビ家庭教師医学部受験コースの講演でしたキラキラ

{0BCFA752-3E68-4F58-A325-CBD73FC92371}

MEDUCATEプロ講師メンバーも勢ぞろいしましたルンルンルンルン


今回のテーマはというと、、、

{1F3A35D2-72C2-497E-8D29-04DBDC9969BB}

『中学生になってから始める「医学部受験対策」のポイント解説』

新中学1年〜新高校1年の親御様、生徒様の前で講演させていただきました。

{38AE6D1A-4295-4F00-9C2C-B8B63A2E9C39}

具体的なポイントは、


【中学生のうちからお子様の医学部合格の確率を高めるために、親御様が何ができるのか】


ということをお話ししてきましたルンルン


『中学受験まではなんとか言うことを聞かせてやらせたけど、、、、中学に入ってから反抗期真っ盛りで言うことを聞かない!!』


そんなお母様方ができることは限られています。


言うことを聞かないからといって、中学の間、何もせず放置して、お子様が取り返しのつかない成績不振を抱えてしまっては、親御様は後々大きな後悔をかかえることになります。


MEDUCATEには、そのような後悔を抱えた親御様がたくさん相談に来ます。今回は、ぜひそうならないようにしてほしいというメッセージを全力で発信させてもらいました。


キーワードは2つ


①正しい動機付け
②正しい学習環境

です。


お子様が自分から医学部を目指して躍進していく環境設定をしていくことが合格確率を上げる重要なファクターなのです。


その時のサポートとして我々MEDUCATEの力が発揮できる部分は大きいです。


もし詳しい内容にご興味があれば、ご連絡くださいルンルン


今回はMEDUCATE講師の落合講師にも参加してもらいました。
落合講師は巣鴨高校から鉄緑会に通い、東京医科歯科大医学部、慶応医、慈恵医、順天医すべてに現役合格した、完全なる受験強者です。

{52752DBB-71E8-43A6-99F2-8AE61600485B}

そんな彼でもやはり中学から高校で中だるみした時期はあるとのこと、、


超優秀現役医学部生の生の声はやはり影響力があるようで、親御様方も大きく頷かれていました。

{82B81F7D-603D-4FD4-B6D3-24B293F1A201}

その後の個別相談でも、お母様方の教育に対する熱い思いが飛び交いましたキラキラ


このようにたくさんの親御様や生徒様に一度にお話をできる機会を作っていただいた、マイナビ家庭教師の黒木様に心より感謝します。


参加者の感想シートからは『講師の話がおもしろかった』『中学のうちにできることがハッキリした』などと、非常に高い評価をいただきました。有意義な時間になってくださっていれば、幸いです。


いつかMEDUCATEでもこんなイベントを開いてみたいなー、、と我々で話しておりましたルンルン


みなさまお疲れ様でした爆笑
落合講師、ありがとう!

中学受験から大学受験まで。
文系ももちろん対応可能です。宜しくお願い致します照れキラキラ