細井ですカナヘイピスケ


速報がでましたねカナヘイきらきら


我らが渋幕の東大合格者数、、、、


なんと開成、灘に次ぎ、麻布と同着の


全国3位カナヘイきらきら

{7D61AF1C-91BD-4DAC-AD2E-167F6635DDEF}

昨日渋幕に行ってお会いした先生の


『今年は去年を超えるかもよ、、、』


というコメント、まさかと思いましたが、マジだったぁぁぁあカナヘイびっくり


{E5D3B9B9-45AE-415E-82ED-9499FB97D9A8}

理3に現役で3人、、、、


恐ろしい大泣きうさぎ


細井が浪人しても手の届かなかった東大理3に現役で3人ですかつながるうさぎカナヘイきらきらイイナー




こんな超絶昇り竜学校の渋幕ですが、
やはり優秀な層が分厚くなったぶん、落ちこぼれてしまう層も厚くなり、二極化が進んでいるようです。これは優秀な学校の宿命です。


僕らMEDUCATEの役割は、全体としてみれば超優秀な渋幕の中にも存在する下の層の生徒たちに、我々であればなにか刺激を与えられるのではないかと思い、昨日進路指導部に、お話に行ってきました。


出来る子はどこの塾に行こうが、なにをやろうが受かります。


MEDUCATEがお手伝いしたいのは、もう少し何か変わりたいけど、、、変われない!何を変えたらいいかわからない!
と思っている迷える子達なのです。


MEDUCATEが、思春期の迷える生徒達の明るい灯台となれれば東大に受かると思います(ウマイ!笑)


宜しくお願い致しますカナヘイピスケ