こんばんはカナヘイうさぎ
現役医師 兼 プロ受験講師の細井ですカナヘイうさぎ


センター試験2017終了しましたねッカナヘイきらきら


思い通りの結果だった方も、そうでなかった方も、お疲れ様でしたカナヘイ花


本日は早速、センター試験2017英語の復習+英語の学習方針確認の授業のご依頼ですあんぐりピスケ

{81F1D074-6120-4E15-B854-FEED72AB7AC4}

今年のセンター試験は去年が難しかったこともあり、全体としては易化傾向で、英語も易化しました。高得点での争いとなりそうなクセのない問題でした。


これから二次試験の時期ですが、センターで間違えた問題は必ず復習して臨みましょう。


僕も個人的に英語を解いてみましたが、試験時間80分のところ、50分で終わり、198点(発音一個まちがえました大泣きうさぎ)でした。


オーソドックスな良問揃いでしたね。


第1問の発音アクセントはコスパが悪いので、必要最低限の勉強で、2問ミスまでで切り抜けたいところです。


方針としては


1. 各センター模試の前だけ、ネクステージや、英頻の発音アクセントの問題の復習をすること
2. 普段の移動時間に単語帳の付属CDを聞き流し続けること


これを徹底しましょう。


英語はまずは耳からです👂

{14FD4FA9-3D15-49E6-BEE4-9BDA0A46D1C5}

基本の確認を含めて解説していたら、沢山の紙になってしまいました💦


問題を俯瞰できるようになるには完璧な隙のない文法知識が必須になります。


人に説明できるかどうか


を自分の理解の指標とすることが肝要です。


この生徒さんは来年の医学部受験を本命に頑張っています。


4月までに英語の基本を徹底しようと思います。


MEDUCATE宜しくお願い致します😀