現役医師 兼 プロ医学部受験講師の細井ですニコニコ


本日はMEDUCATEの千葉講師が担当されているご家庭に訪問に行ってきましたキラキラ


生徒さまは小学6年生の中学受験生で、夏から指導に入らせていただいています。


千葉講師は東京医科歯科大学医学部生でありながら、中学受験の社会や国語をも指導できるMEDUCATEの数々の医学部講師陣の中でも貴重なトップ講師です




指導が抜群に上手いのはもちろんのこと、人柄も素晴らしく、落ち着いた雰囲気とお子様に好かれる愛嬌を持ち合わせ、お母様、生徒様からも信頼されている素晴らしい講師です。


しかも爽やかイケメン、、、無敵ですかガーン


苦手科目でだった社会に介入し、この数カ月で社会を大好きにさせ、得意科目の仲間入りをさせてしまう程です。今後は国語の指導もウェイトを上げていき、文系科目の補強をしていきます。


これまでも千葉講師の授業風景を見てきましたが、千葉講師自身が社会という科目を楽しんで教えている事が感じられる素晴らしい授業でした。


生徒もその姿を見て、今まで嫌いな科目であった社会が好きになり、成績に反映されてきたのだと思います。


今後さらに成績を伸ばし、受験の武器として昇華させていくにはどうしたらよいか、ご飯を食べながら話し合いました。

{473B2B4F-E5F9-4437-8133-AD63B806588B}


千葉講師を見ていて思いますが、やはり
講師が【教育】を愛している事
これが本当に大事だと感じます。


私たち教育者が素直に教育を楽しみ、生徒の成長に感動を覚える。このスタンスが生徒の成績に直結するように感じます。


受験まであと2ヶ月ほどですが、ご家庭と協力しながら最高の結果を出せるよう頑張っていこうと思います!!


MEDUCATE宜しくお願い致します音符