こんにちは!現役医師 兼 プロ医学部受験講師の細井です星


速度制限を食らってしまいなかなか更新が出来ませんでした、、、えーん


電波の速度で生活の速度も制限を受けるなんて、奇妙な世の中になったもんですおばけくん


10/23のマイナビ家庭教師さんとの講演会ではたくさんの親御さんに参加いただき、とても盛り上がりました。


小学生から中学生低学年の親御さんがほとんどで、医学部受験に対する意識の高さを伺うことができましたハート


なんたって


受験は先手必勝!


早期からお子様の意識への介入をすることが医学部進学への確率を高める重要なファクターです


低学年の生徒さんには、人生を考えるきっかけとなるような貴重な経験を与えられる塾でありたいと考えています。


中高一貫校は全国的には圧倒的な医学部進学実績があります。しかし、中高一貫校のなかでも一握りの優秀な学校に限ります。


そのような学校に通えれば、周囲の環境による効果が大きく、医学部への道はグッと縮まると思います。しかし、全員が通えるわけではありません。


周りに医学部志望の同級生がいない環境で、意識作りをしていくのは、孤高の1人にならねばならず、至極困難です。


そのような場合には、積極的な環境作りをしていかなければなりません。ぜひMEDUCATEにご相談ください。


今回は

2015年度ミスター千葉大学

であり、医学部3年生でもある黒坂英司先生にもご足労いただき、対談を組みましたルンルン


今後はMEDUCATEのPRの顔として、講師として活躍していただきます。


さすがミスター千葉大学!!圧倒的な爽やかイケメンです、、、、こんな爽やかに生まれたかったラブ


対談の内容はまた記事にしてお伝えしますね!


11月末まで新規入会キャンペーンやっております。どうぞよろしくお願いしますウインク



{9EDEA067-AEE7-4229-B003-658C2BA61A6D}


左から細井、ミスター千葉大学黒坂講師、沖プロ講師

{AD7548C6-64F8-48BB-A023-DC45AB57CE96}

講演の内容ですニコニコ