我が家の入学式 | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

4月9日は息子の高校の入学式でした。

私の母も息子の承諾で入学式に出席することに。
しかしながら母は2日前からギックリ腰で歩くのも困難に
それでも、着付けの予約もしていたため前日から
泊まりで来ました。

着付けは6時からだったので早朝からバタバタ。
出る直前に、多少良くなっていたはずの母の腰に激痛

這うように着付けとヘアへ。

息子はと言うと、前日に駐輪場に停めていた自転車を盗まれ、おまけに提出しないといけない課題のミスが分かり、一睡もせずに慌ててやり直し。

何とか入学式直前に仕上げてヤレヤレ

入学式が始まると左の夫、右の母は寝はじめました

母は散々喋って、散々周りの人に話しかけた挙句入学式の8割寝て過ごす。

夫は来賓の方が知人だったらしく、
いきなり携帯のカメラで来賓の方を撮ろうとする
さすがに今のタイミングでシャッター音はやめましょうよ

「っていうか、今日は息子の入学式だし
その人撮ってどうすんの⁇」と
慌てて止める私に半ギレの夫

その横でイビキをかき出す母

「もーあなたたちは何なのよ!
心の中で叫びましたが

そして、新入生退場。
夫と母が息子から聞いたという息子のクラス。

ずっと見ていても息子がいない。
ふと隣のクラスの例を見ると息子が。

「え?クラス違うんじゃない⁇」
夫と母は「8組って言ってたよ!」

その後のHRで8組に行くとやっぱりいない。
慌てて隣のクラスに行くと息子は着席している。

息子に「お父さんたちに8組って言ったの?」
と確認したら
7組って言ってるよ。「何聞いてんの?」と半ギレ

「何なんだよ!」再び心の叫び。

その後は写真撮影。
{933CD854-DACA-4D2A-8C58-6E67F22078E5}

{0F13B47C-1115-4DA3-AB0E-7B7694D0421F}



疲れたなぁ…って思ってたら

息子が「今日部活あるらしい、休みになってたんだけど💦」

マジかぁ

慌てて帰宅し、夫と母を降ろし部活の支度をして再び学校へ

まぁ何ともぐったりな入学式でしたが

変わった家族の家族に関わる行事は大体いつもこんな感じ

明日からは高校生活のスタート。
母も早起き気合い入れなきゃ。