稲垣 佳美さん高松講演会に参加してきました!! | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

10月24日菅 麻美さん招致で高松で開催されたの講演会に参加してきましたビックリ

『自分らしさとは何か?個性とは何か?

 見つけるポイントと活かす方法』

 

list dot*自分らしさはいくつもありその時々で変わっていく

list dot*強み=自分が元々持っているスペック(PCでいうなら元々インストールされているもの)

 何だかいきなりできてしまうこと・なぜかそうなってしまうこと

うっとり外見も強みですよheart*美人・可愛い・細い・手足が長い

list dot*弱みも個性!!・・・そどんなに努力しても失敗して成果が出せないもの。

うー元々スペックがない・インストールされていなかったりあっても型が古い・容量がない

注意訓練してできるようになったものは才能ですよ~

 

 

私も2人の子どもがいますが、強みを知るまでは

「どうしてうちの子だけ〇〇なんだろう?」

「ほかの子はできているのに我が子はできない・・・」

逆に

「この子はなぜ〇〇はすスッゴイ出来ちゃうんだろう」

2歳の娘に関してはまだ2歳なので、誰も教えられるはずのないことをしたり

 

これも全部強みなんですよね♪

だからお子さんの個性を見つけるには

子どもをよく観察すること!!*
持っている強み(スペック)を否定(叱る)してしまうとブロックになってしまうことも汗

 

個性=人と違う・人と違って嫌なことも個性なのですえがお

 

強みをつかう・活かしても機械的なものなので感情は伴わない

自分らしくいる(強みをつかう)・・・感情的によいことがありそう♪*って思いすぎですよ~困った

 

 

強み+人格+性格+体の機能+心・・・色々な部分を合わせて個性

 

 

list dot*自分を活かすためには環境・周りの人間関係が大事

  環境や人間関係が変わると使われる強みや心の作用もどんどん変わってきます

list dot*自分のスペックが活かされるのはどこなのか

list dot*心の作用が活かされるのはどこなのか

list dot*「これが私!と決めつけない」

 

 

{005C8CA1-41C6-4AF6-8FC6-054F2C1FBBA6}

 

 

 

 

 

予期せぬことを考えたり、叶っていない成功を語るのは・・・『寝言です!』『妄想です』
星成功者の話を聞いて共通点を見つけていくのはOK

なりたい物のはなれない・・・憧れても元々のスペックがなければなれません苦笑い

 

 

亜友未色んな人に出会い、色んな人の意見を聞きもっと知覚を広げて人生の選択肢を増やしていく

亜友未スペックと心が求めているもののバランスを考え

亜友未今どんな状況で、何を優先させていくか、

 それに対して環境はどうなのか、どんな人と繋がっていきたいのかをかんがえていくこときらきら

 

 

自分が今どうなのか・・・

基本的には心を置き去りにしてしまいがちな私

これからスペックと心のバランスも考えて環境を作っていきたいと思いますえがお

 

講師の稲垣 佳美さん・招致者の菅 麻美さん

サポーターでご一緒したみなさん・講演会でお会いした皆さんありがとうございました!!​​​​​​​

 

福山で稲垣 佳美さんのグループコンサルがあります!
福山まで行けないけどコンサルを受けたいビックリマークという方はSkypeもOKですえがお

 

星起業はしているけど今より売り上げを伸ばしたい方

星起業はしたいけど家族の理解が得られない方

星人間関係でお悩みの方

星自分の強みを活かしたい方

星上司や部下のことで悩みがある方

星旦那さん・子育てに悩みがある方

どんな方でもご参加いただけます!!

ズバッとコンサルしてもらいませんかえがお

日時:11月7日(火)10:30~12:30

参加費:16200円

定員:4名
場所:福山駅近く

お申込みはコチラからはーと