起業入門コース再受講して! | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

この度竹内サチコ講師の起業入門コースを再受講しました!

前回は本当に起業初期で本当に「売る」ということを知らない状態でした。
なので与えられた課題が全て初めてのことばかり汗
ガッチガチに力が入り、かなりプレッシャーもあり「私、本当に目標達成できるのかなショック涙ver.

って不安で不安で仕方なかったのです。
 

始まって1日目の課題で初めての「招致」を経験しましたダッシュ
同期メンバーの招致で一緒に売り上げる。
告知から、集客。細かく言えば申し込みフォームの作成から当日の場所選びから
タイムスケジュール。
当日のお客さんの案内など。
終わった後のホッとした気持ち、反省。
来ていただいた方への有難さ。

色々学びました。
 

そして、物販にとても協力してくれた夫の有難さ。
応援してくれたたくさんの方。
そして何より講師のサチコさんのフォロー!!
そして同期メンバーとの繋がりキラキラキラキラ
本当に「売り上げる」ということ以外に得たものは大きかったです

そして再受講は第1期で得たものをベースで活動。
再受講時には現在の売り上げをベースに目標設定。
 

招致も何回か経験させていただいたのでアタフタすることがなくなりました。
FBの友達や、ブログも事務管理さんにお願いできるようになったり、
自己プロデュースコースを受講して仕事も増えたので思った以上に売り上げベースも
保てていて正直なところ目標金額自体はそこまで不安になることもなかったでのです。

 

ですが、今回再受講することで気づけたことがありました。
環境や、お客様、夫や家族、自分の気持ちの様々な変化に気づけました。
 

今回は自分の心が鍛えられたことと、状態の変化に対応していくこと
そして、そこをサチコ先生にかなりフォローしていただいたこと。
再受講でも同期の菅 麻美さんの存在の心強さ笑顔

同期メンバーも頑張っているんだな・・・って思えばやっぱり凹んでる場合じゃないな
って思えましたきゃ
やっぱり、起業入門の良さって私は
一緒に頑張る仲間の存在と講師の方のフォローきらきら
ここは受講しないと得られないので本当に色んな方が受講すればいいと思います。

ストイックに見えるって多分、みんなが慣れてなかったり、
やったことがないことを客観的にみているからかな汗

本人的には旅行や遊びも結構入れたし、かなり寝たし・・・
ここで色んなMAXを知っていくことでその後のプライベートと仕事のバランスや
メンタル面での調整の仕方や、自分の弱いところも明確になってくるのではにこり

私にとっては色んな基礎や変化を感じ対応していく力を得られるコースですキラキラ

サチコ先生、同期のみんなありがとうございましたにこにこ