☆強み発掘☆ | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

1月7日に三宅 マキ子さんの強み発掘をお願いしましたカナヘイうさぎ

 

「強みとは・・・」

・普通にできてしまうこと

・いつの間にかなってしまうこと

・他の人には難しいけど、頑張らなくてもできちゃうこと

➡➡これって簡単に出来ちゃうことなので自分では自覚がないらしいです。

なので、自分の幼少期~今に至るまでの「過去にうまく出来たこと」を

一覧にして、さらに細かくカウンセリングしてもらって

自分の強みを発掘してもらいますEMOJI  

 

マキ子さんに発掘してもらった迫田 ゆきえの強み・・・

梅半径3m以内の人の許容範囲が分かる強み

梅人との距離を縮め、安心感を与える強み

梅その人の心地よい入り込み方ができる強み

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

自分では全く実感ないけど

確かに「初めて会った感じがしない」や「何か落ち着く感じがする」

など、しばしば過去に言って頂いた!

 

強みを意識して発揮することによって

自分の生活や仕事に成果を導き出せるということなのですわーい

 

マキ子さんありがとうございましたハート2ハート2

この強み、カウンセラーとして、エステティシャンとして大事だなって思いましたdenpa-hokkotiheart