33年間。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんは。

本日は、初めてとなる仕事関係の日記を最初で最後で書きたいと思います。

約33年間勤めた#自衛隊 

その中で、約30年間勤務させて頂いた #第7偵察隊
通称 #ななてい で、殆どを勤務させて頂きました。

54が定年と入隊し、勝手に延長される定年や◯高群での娘のセクハラ問題。
それから色々と考える事があり、3年越しで退職を覚悟しました。

国からのパワハラともいえる定年延長。
先の見えない安定した給料よりも、これからの自分の時間を取り退職の道を選択しました。

定年退職ではなく、途中下車の依願退職ながら…
朝礼時に紹介して頂き、退職の挨拶をさせて頂きました。
同年代の後輩と一緒の退職。
お世話になりまくったOBの先輩や教え子も駆け付けてくれ、その姿を目にして涙をこらえるのに必死だったのは秘密です。
一番の思い出は、やはり〜
偵察隊では、オートバイの事をオートと呼びます。

北海道内(方面大会)でのオート競技会。
北海道内の偵察隊の意地とプライドをかけた、全道大会みたいな大会。
僕のバイク人生と自衛隊人生を掛けた、まさにプライドを掛けた大会☆
相棒は、初めて #ガルルカップ に参加して総合優勝をした時の相棒のMrトド。
絶対に負けられない闘い。
ヘリコプターへのオート積み込み。
各セクションや偵察ボードのオートを積み込み、射撃、林間コースの通過。

射撃も含め、全てをミスなく終えミッションクリアし、Mrトドとゴールして勝手に涙が溢れ出した事を今でも覚えてます。
#第7師団 の創立記念行事では、#ななてい の先頭をオートで、#74戦車 の前を。
#90戦車 の先頭を走った事も、思い出の1ページとなってます。

創立記念行事での模擬戦では、オート乗員として、数え切れないほど参加させて頂きました。
自衛隊の雑誌の表紙を飾ったことも(笑)
退職すると話した同期に、手作りのオートの模型を頂いたり☆
最後は、先輩、後輩に見送られながら…
33年の幕を閉じる事ができました。
あっという間だった。。。

胆振東部の災害派遣も、かなりでしたが…
少しは力になれたかな…と思ってます。

クソガキな18歳の僕を、33年間も育てて頂き感謝しております。
これからは、第二の人生を笑顔で謳歌したいと思います。

お世話になった上司、同期、同僚、後輩に感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

佐伯 竜