シンヒダカDay2。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんは(*^^*)

最近は、雪が降り積もりますね〜

帰宅しまして〜
本日は、運動不足な体を動かし除雪タイムから☆
湿気をたっぷりと含んだ雪を裏庭へママさんダンプで運びまして、青い除雪機で飛ばす☆
少し沈んだけど、なかなかの高さです。
さてさて、日曜日の日記を書き始めてます。
場所は、変わらず〜
シンヒダカのハードエンデューロを開催した場所のスタートしてすぐの林の中。
表面は、グリップしますが〜
その下は、バッキバキに凍った路面。
それでもこの時期に、土の上で走る事ができるだけでも幸せな事。
ターンの練習や見つけた一本橋。
切り株も、練習材料の一部☆
例年の10月末からの冬眠に比べたら、かなり感覚もましなはず!??てへぺろ
そう信じて、前に進むしかないので(笑)
今しかない大切な時間を無駄にしない様に〜
できる事を全力で!!
笑顔で取り組んでますウインク
でも、凍った路面で転ぶと思いの外痛い事を知りました🤣
自分の練習を集中してやりながら〜
弟子あさみの練習を。
凍った路面にグリップの素をバラまきながら〜
見本をやってから、あれがこれで。
これがあーでなんて会話をします。
苦手なターンも、教える事で僕自身も繰り返しているうちに苦手意識がなくなりプラスに働く。
何をどうしたら、こうなるのか?
自問自答しながら言葉に…
いや、ゼスチャーと擬音かな🤪
先ずは、得意な方向からやっていきまして〜イメージを作り上げてから、苦手な方向へ。
マシン降りて、空間動作で体の動きをチェック。
これは、良いイメージを作り上げてから〜って思ったけど、失敗からイメージを掴めたポイントの写真。
失敗をして、指摘したのですが〜
その時のマシンの動きが、まさに成功した時の動き☆
この時に、動きを理解できたらしい😉
お約束な、比較写真です。
斜面でのターン。
弟子のあさみの得意な方向ではありますが、マシンは谷側へ。
そして腰の位置は、しっかりと山側へ行ってます☆
これは、かなりの成長!!
人によって左右差があり、得意不得意が現れるやつですね。
僕も、右は嫌いですが〜(笑)
ターンの最高点からの下る姿勢の時。
ポジションも、だいぶ似てきてるのかなぁ〜と??
でも、目線の送りなどはタイムラグがありますね〜
マシンを下へと落として行くポイント。
僕の方が少し遅いのですが〜
マシンを倒す角度と落として行く準備が速くできてます。
体型の差もありますが〜
ステップと腰の関係。
こうやって比べてみると、オモシロイですね口笛
僕の得意な左ターンへ。
弟子のあさみは、苦手な方向。
すでに腰が…😅
ターンの入り。
僕は、少し上側を走り〜
弟子のあさみは、切り株の直近を走るライン。
リアタイヤを軸にしてターンするのか、両輪を転がしながらターンをするかの違い。
言葉では難しいのですが…
切り株のギリギリをリアタイヤを通す為のラインの走り方と言えばわかって頂けますかね???
そんな練習を繰り返しながら〜
週末の練習もおしまい。
帰路に戻りながら〜
見つけたヒルクライム☆
ハードのスタートラインの少し手前側です。
日向で土も乾いていて、ふかふかな感触☆
この冬の期間に、こんな感覚を味わえるとは思わなかったニヤリ

動画だとこんな感じです(*^^*)
また、次の週末も練習に!!なんて思っていたのてすが〜
天気には勝てませんガーン
知り合いからシンヒダカにも、大雪が降ったとの連絡が😵‍💫
もう残念で落ち込んでます。。。
なので本日は、除雪から始まり〜
汚れまくったトランポの手入れをしてました。
あちこちに砂があり、浜練習の名残が…
先日の泥汚れを拭き取りながらの手入れ。
明日は、マシンの手入れでもしようかな〜😁

開幕戦は月末。
準備は、万全ではないのが本音てすが〜
気持ちとモチベーションは、例年以上に仕上がってます!!
しっかりと準備を進めて行きますぜ(≧∇≦)/

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#RENENJapan