手入れタイム。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんはニコニコ
今週は、強制的にゆっくりとしてます…
最近、よく降る雪。
雪が少ないはずの恵庭市でも、結構積雪になってます。
もう除雪祭りですよ。
裏庭の積雪も、一気に高くなりまして〜
車庫上の積雪も…
見ないふりなんて無理な量に😅
車庫上の積雪を卸して裏庭を眺める…
なかなか成長してるな(笑)
歩道の雪も裏庭に運ぶので、スペースが無くなる前に対策します。
運んで除雪機で飛ばす、それをスコップで積み上げて壁を作る。
そして、除雪機で飛ばす、積み上げるの繰り返し。
終わった後でプロテイン飲みましたよ口笛
さて、そんな除雪トレーニングをしたあとは、車庫にこもって手入れタイムです。
自分のマシンの前に、弟子のマシンの手入れをやってる…😅
先日の練習の終わりの積み込み時に、フロントブレーキに違和感と共にスカスカに。

バラしてみると、原因はこれ😵‍💫
そのまま、フロント周りのバラシ。
確か夏にバラしてましたが、やはり結構な汚れ具合。
手入れしまして〜
#BELRAY グリースをしっかりタップリと入れ込みました☆
二分割されたカーボンチャンバーガード。
もう一箇所、バンドを増やして何事も無かった事に(笑)
フォークシール点検。
滲みは、許容範囲かな…
でも、暫くフォークオイル交換してないらしいので交換しないとヤバい!!
これは、オイルが来てからですが…オイル抜くのが怖いです🤣
フロント周り組み込みオッケー👌
ここで、寒さに負けて手入れ終了。
さて本日、ストーブ着けて気合い入れてやります!!
ストーブ着けても、気温は0℃。
何だプラス気温じゃないか(笑)
本日は、リンク周りの手入れ。
汚い!!
やったのは夏だったはず!?
まぁ〜練習すれば汚れますね。
途中の写真を撮影したはずなのに無いガーン
無事に組み上げ〜
フロント、リア共に手入れ終わり☆
あとは…
フロントフォークのオイル交換、ミッションオイル交換くらいかな〜

弟子よ、安心して乗るがよい!!
自分のマシンの手入れもしなきゃ😉

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#RENENJapan