次は、右足の改造手術。。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちは😃

ご無沙汰してまーす。

先日の # 秋の遠軽大会が終わり〜
11月に突入。
今シーズンも、あっという間に終わりと感じてるこの頃。
11月に入ってすぐに、2年振りにこんな服を着てました。
本当に今シーズン終了です(笑)

9月に入ってすぐ駆け足中に、足を捻り痛みが走りまして〜
その後、右膝がパンパンに腫れ上がる。
痛み方が、左膝の時と同じ感じ😖
それで通院してたやつです。
左膝の時と同じ地元の病院へ。
入院初日に手術を終え。
初日は、背中に入った管の痛みであまり寝られず。

二日目は、そこそこの痛みで足を動かすのも不自由で…

三日目は、痛みが嘘のように消えて行きました。
今回の手術も内視鏡手術で、傷口は小さく回復も早いですウインク
傷口は、左右2針と小さいのですが、中をイジられてるので中の違和感が半端なく。

左膝の時と違うのは、同じ半月板損傷ですが〜
前回は縫ったものを今回は、一部切除して終了。
両方の松葉杖から、すぐに片松葉杖へ。
縫うのと切除の違いは、すぐに体重をかけられるか否か。
縫った時には、先ずは車椅子からでしたから〜

初めは、松葉杖左右から。
翌日には、片松葉杖へと変化していきます。

歩くと多少痛みがあって、階段とかがまだ…
踏み出す足を間違うと、激痛が走るので間違った事を教えてくれます(笑)
でも、両方は必要無いので片松葉杖で😅
暇をもて余し、無駄に夜の外来の場所に歩きに外出気分で行ったり〜
売店にアイスを食べに行ったりが唯一の楽しみ。
違いは、もう一つ有りました。
装具が無い事です。
体重を普通に掛けるのも問題なし☆
リハビリ(筋トレ指導あり)はしてますが、健康な入院患者ですてへぺろ
お仕事を休ませて頂けてる事も感謝しか無いのですが、それにしても暇です(笑)

まったりと夕焼けを眺めながら珈琲を飲む…
時間が勿体ない🤣
バイクが、乗りたいとバイクの事しか考えていない脳みそ😵‍💫
そんな8日間の入院生活も、本日終了☆
北海道は、そろそろ雪マークが付き始めて来ますかね。
今年の雪は、どんな感じなのでしょうか?
2年前の様なドカ雪は勘弁ですね!!
無事に退院して、職場へ挨拶へ。
その後は、病院食(結構美味しかったが)から食べたい物を食べに☆

以前から行ってみたいと思っていた、地元のお店 #CurryHouseAKitchen へ。
お初なので、一番人気のオムカレーを注文ウインク
とても美味しかったので、また行きます☆
その後は、遠軽遠征と8日間放置で汚れまくっていたハイエースの洗車☆
外観は、一応綺麗になりましたが中は汚い😖
何故か体が冷えまくりで寒く、入院中はシャワーまでだったので温泉で暖まり帰宅。
ようやく日常生活に戻りました☆

これから冬眠期間に突入ですが、今年はトレーニングをしっかりとして来シーズンに備えていきたいと思ってます。

選手としてベストを尽くせる期間は、年齢的にも限られているので…
出来る時に、出来ることを自分らしく!!
それを目標に、前へと進んで行きます。
これからも応援よろしくお願い致します。ニヤリ

#RENENJapan
#iRCTire
#KYTHelmet
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#55Design
#高野林業
#BabanaShox
#男汁倶楽部
#RENEN
#vertigo
#NITRO
#ぱわあくらふと
#AIroh
#GasgasNorteChitose
#mxbuild