開幕戦準備。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんは😃

今日は、昨日よりも気温が6℃ほど低いらしいです…

裏庭の積雪も、今年は少なく〜雪解けも着々とウインク

さて本日は、全日本エンデューロ選手権の開幕戦 広島大会の準備を。

本当は、もう一回くらい乗りたかったのですが…仕事なので仕方ない。笑い泣き

先ずはタイヤ交換から。

久しぶりの新品タイヤとムース交換。

寒くてタイヤもムースも…ガーン

https://ircmoto.jp/product-list/race/gx20/

#iRCTire 

#GX20 のフロントタイヤです。

FIM、公道使用可能なタイヤ🛞

初めて履かせて頂くタイヤへチェンジ☆

チャンバーのカバーは、必要無いし泥が溜まりやすくなるので取り外し。

昨年は、ほぼ取り付けたままだったので久しぶりに外しました。

新品タイヤ🛞爆笑

やっぱり気持ちが良いですね☆

続いてリアタイヤ。

リアタイヤにつきましても〜 #iRCTire 

#GX20 ☆

FIM、公道使用可能なタイヤで、こちらも初めて履かせて頂くタイヤニヤリ


土の上でどんなフィーリングなのかとても楽しみで仕方がありませんウインク

先日、マシンが倒れた時に割れてしまい…

#ブラビッシモ にてアルゴン溶接して頂いたスタンドの取り付け。

盛って頂いた部分が引っかかるので、少しずつ削り確認しながら取り付けでした。


スプリングの取り付けが難しかった…😅

その後は、暖気をしてからオイル交換。

使用するオイルは、#Belray OIL

真っ赤なオイルでエンジンを守って頂きますウインク

ステム、リンクもやりたかったのですが…

寒くて時間がかかるのと、昨年末にやってるので今回は…😵


あとはデカール…間に合うかな⁉️

貼り付けも、仕事が詰まっててヤバそう…

そうそう忘れてはいけないプラグ交換。

レースの時には新品にウインク

その後は、車のちょいと点検。


今回、1ナンバーに乗ってわかったこと。

4ナンバーと1ナンバーだと、フェリー代がかなり違うって事。

太平洋側は長さなので問題ないのですが…


今回は、日本海側。

このキャラバンの長さは499cmの5m未満☆

現行ハイエースのスーパーロングが6m未満で、1m長いだけで片道19000円弱高くなるという…ガーン

4ナンバーのハイエース、キャラバンは、トラック扱いではなく乗用車扱いで値段が半額近くになるので神ですね😁

ということで、今回はキャラバンに3台積んで遠征予定で準備です。

群馬の時に3台積んで遠征していてので、積める事は間違いないので何となく積んでみて〜


後は、デカール貼り付けたらしっかりと積み込みますウインク

昨日よりも気温が低いと言いつつも、太陽が出てくれると暖かい☆

邪魔な氷は、割ってしまって早く溶かさないとニヤリ

春ですから☆

お昼も食べずにマシンをいじっていたので…

お腹が空いてしまったので、早めの晩御飯。

久しぶりにゆっくりとした気がしました…

その足で https://renenusa.com/en-jp

#RENENJapan へ。

本日のレース、八剣山スノーライディングから戻ってるかな⁉️と思ったのですが…

残念ながらタイミングが。。。

帰宅してから、久しぶりに外食したので〜

食べたら運動。

まだ走るとなると、膝の様子を見ながらなのでランニング程度ですが…

気持ちよく汗をかいてきました☆


残りのライディングウエア関係を準備して…

1日が終わります。


今シーズン1発目の道外遠征☆

楽しみだな爆笑

といっても観光なんて出来なくて、敦賀から会場まで430キロ走って、土曜日は下見。

日曜日は、レースを終えたらすぐに片付けして、会場から舞鶴まで370キロほど走ってフェリーに乗り込むだけですけどね口笛


今回は、#mxbuild からYano社長、ナルくん、僕の3名。

#高見道 からは、高見さんとトモちゃんの2名。

北海道からは、この5名の参加です。

よろしくお願い致します😃


#RENENJapan
#iRCTire
#KYTHelmet
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#BigBear
#55Design
#高野林業
#BabanaShox
#男汁倶楽部
#RENEN
#GASGAS
#GasgasNorteChitose
#mxbuild