魅力を引き出すフォトプロデューサー
miwaです


本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 
 

 





 

私は、ブランディングのお仕事以外にも

オペレーターの仕事もしてるんですよビックリマーク

 

 

先日、まさにこれが大事だなビックリマーク

改めて感じたことがあるのでお伝えしますねキラキラキラキラ

 

 

それは「気づく」ということです上差し

お客様の本当にしたいことや、

言葉に出していない意図を気づいて、

引き出すことがめちゃくちゃ大事なんですキラキラ

 

 

 

仕事内容は違っても

ブランディングにも共通するな、と感じたんですよねビックリマーク

この『気づく力』が、ビジネスでもプライベートでも

大きな違いを生むんですビックリマーク

 

 

 

たとえば、お客様との会話の中で、

ちょっとした言葉のニュアンスや質問を通じて、

本当に求めているものを理解し、

話を進めていくことがとても大事なんです照れ

 

 

それによって、間違いを防ぎ、

時間の短縮にもなり、

満足度が全然違ってくるんですよねビックリマーク

 

 

 

じゃあ、どうやったらいいか?っていうと、

怖がらずにお客様に聞いてみる

ことです照れグッ

 

 

お客様に聞いてみる、て意外と緊張してたりしません?

以前のわたしはそうでした汗汗

が、大勢のお客様と接するようになって

聞かないことの方がお互いデメリットなのと

お客様が言ってない事あるな、というのが

わかるのですビックリマーク

 

 

 

今の状況や結果、どうしたいのかを

細かく聞いていくことで、

お客様が「これは言わなくてもいいかな」と

思っていることが、

案外大事な部分だったりするんですよね上差し

 

 

 

ここをきちんと引き出してあげないと、

間違った方向に進んでしまい、

結局、大きな手間がかかったり、

もう一回お客様に聞かないといけない羽目に

なってしまいますあせる

 

 

 

この『気づく力』ってビジネスだけじゃなくて、

日々の生活の中でも養っていくと、

小さな幸せや感動に気づくことができ、

充実感や満足感を得ることができると思うんです音符

 

 

忙しい毎日を過ごしていると、

つい見過ごしがちですが、

「あるもの」に気づくことで、

不安からも解放され

案外、全然、今のままで、めちゃ幸せだった、とかハート

 

 

 

 

気づく力を養うことで、私たちの生活やビジネスは

驚くほど豊かになりますキラキラキラキラ

 

 

 

普段の忙しさの中で忘れがちな

このシンプルな行動を取り入れることで、

より深い満足感と幸福感を

感じられるようになると思いますおねがい飛び出すハート

 

 

 

みなさんも、ぜひ「気づく力」

意識してみてくださいねグッ

 

 

きっと、新しい発見や素晴らしい変化が

訪れるはずですキラキラ

 

 

今日も一日、目の前のことに気づき、

感じることを大切に過ごしてみてくださいねハート



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

\LINE登録はこちら/

↑画像をポチッと

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++
撮影ご希望のかたはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

▫◇▫フォトInstagram▫◇▫

image

 

 

 

 

 

ご登録はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします ■

↓↓↓

 

 

 

 

  ▫◇▫Instagram▫◇▫

 

 

 

  ▫◇▫YouTube▫◇▫