魅力を引き出すフォトプロデューサー
miwaです


本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

アドビに手をだします!!




 

少し前、今年にはいって
ノートPC、MacbookProを買ってまして
ちょこちょこ使っておりましたビックリマーク

 

 

 

 


家で使っているのが
デスクトップパソコンで
持ち運びができないので
外でも仕事ができるように!と
ノートパソコンを購入したのです照れグッ

 




ちょこちょこ
外で仕事をしていますが
いままで、そういう習慣がなかったので
これからはもっと習慣にしようと
思っていますビックリマーク

 




家で使っている
デスクトップパソコンは
Windowsで、Googleを使っているときの
キーボードの誤入力が改善されないのと
全部Macbookに変えていきたいので
機会を見て
モニターを購入して
すべてMacbookで作業しようと
思っておりますビックリマーク

 




で、娘もWebデザイナーで
アドビを使っているので
わたしもログインさせてもらえれば
色々使えるんですよねグッチュー

 




動画編集とかは
Windowsの方でソフト購入していたんですが
サブスクタイプにしていて
カード変更しなかったので
いま、それ、使えないんですよねあせる


ま、それもあってMacで動画も編集できるように
したいので
徐々に移行していきますグッ

 





わたしがいつも見ている
YouTuberの方は
写真編集はLightRoomClasicを使っているので
(わたしもLightRoomを使っていたので、それはそれ)
動画編集はアドビだとプレミアプロなんですが
その人は、プレミアプロも使っているけど
ダビンチリゾルブの方をメインに使ってる、というので
そっちにしよかな?と
全部マネでいきたいと思っているので
迷いどころですチューあせる



プレミアプロだとそのまま使えるけど
ダビンチリゾルブだと購入せなあかん!!
でも、まずはプレミアプロ使って
これやりたいな、あれもやりたいな、って
色々使い方がわかってから
ダビンチリゾルブのことも
考えよっかな!とか
思ったりもしています照れ



で、LightRoomClasic使ってみてますが
まだ、時間がかかる汗汗
でもPhotoShopと同時使いができるので
それは便利ですねニヤリグッ

 



それぞれ強いところを
使いながら編集できるキラキラキラキラ



これからフォトショも使って
Canvaではできなかった事なんかに
挑戦していきたいと思います~ビックリマーク


色々はじめは時間かかって
疲弊するけど
使えるようになったら
できることが多くなって
ますますいろいろ楽しくなりそうですアップアップ

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++

\LINE登録はこちら/

↑画像をポチッと

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++
撮影ご希望のかたはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

▫◇▫フォトInstagram▫◇▫

image

 

 

 

 

 

ご登録はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします ■

↓↓↓

 

 

 

 

  ▫◇▫Instagram▫◇▫

 

 

 

  ▫◇▫YouTube▫◇▫