鑑賞1086。「The Tall Man」 | Act a fool
ケパサ、アミーゴ‼







The Tall Man』観た。
トールマン


パスカル・ロジェ監督・脚本、
ジェシカ・ビール主演。
2012年、アメリカ・カナダ・フランス合作のサスペンス・ホラー映画。

炭鉱で栄えていた町が、その収入源である炭鉱を閉鎖され、寂れた町コールド・ロックでのストーリー。ジェシカ・ビール演じるジュリアは町で唯一の看護師。旦那は医者であったが数年前に他界した。そんなジュリアは自分のできる限りの仕事をしながらコミュニティの中で働いている。しかし、この町では子供が10人以上行方不明になっているという奇怪な事件が立て続けに起こっていた。その犯人はトールマンという名で呼ばれ、FBIも捜査に乗り出しているが犯人の足取りなどは一切つかめず。そんな時、ジュリアが育てている男の子が何者かによってさらわれてしまう。追いかけるジュリアだったが、、、、、

実話に基づくストーリーってうたっているけど、子供の親からしたらたまったもんじゃないよね。でも、子供の未来の事を考えると、、、いけないことなんだけど、なぜだか納得もさせられてしまう。
ストーリーも2転、3転してとても面白かった。使命に燃えるジュリアの、子供は全員殺したっていったあとのラストシーンでの子供の描写。そして、ジェニーの最後の観客への問いかけ。3度も問いかけている意味などを考えていると、深く深く考えさせられる。その町だけではなく、国、世界に向けて問題点を発信しているのが、心に響く。面白かった🎵













映画サイコー‼













アデュー‼️