ケパサ、アミーゴ‼️
『Megamind』観た。
(メガマインド)
トム・マクグラス監督、
ウィル・フェレル(声)主演。
2010年、アメリカ製作のアニメーション映画。
生まれて間もなく、メガマインドは自分の星が壊れる為に脱出用ポッドで両親に宇宙の外へ投げ出される。それと同時に同じようにメトロマンも投げ出されるが、彼らの違いは貧富の差であった。かくして、彼等の運命はここから既に差がついていたのである。二人とも地球にたどり着き、メトロマンは暖かな家族の元に着陸。一方メガマインドは刑務所に到着。メガマインドの家族は犯罪者達だった。学校に行ってもメトロマンが皆に慕われるが、メガマインドは苛められ友達の一人もいなかった。それから大人になり、メガマインドは悪の天才、メトロマンはメガマインドの宿敵である正義のヒーローになった。毎回毎回、メガマインドはメトロマンにやられるという勝負のつかない勝負であったが、ある日偶然にもメガマインドがメトロマンを爆破させてメトロマンが骨になってしまう。それからというもの、打倒メトロマンを掲げていたメガマインドは生きる糧を失ってしまい、何をしていいかわからなくなってしまった。そこで、メガマインドはメトロマンのDNAを使って誰かにそれを注入し、新しいヒーローを造りだし、戦ってもらおうと考えるのだが、、、、
ウィル・フェレルがメガマインドの声優をしているんだけど全く違和感がなく、もうメガマインドとしか見えない!すごいわ。あと、メトロマンにブラッド・ピット、ロクサーヌはティナ・フェイ、ハルはジョナ・ヒル。皆そのまま。流石だね。ブラッド・ピットなんて、最初は全く分からなかった。物語も子供にとって健全なストーリーで、親であったら観せたいと思うなぁ。色々な人間社会の問題を入れ込みつつも、とてもまろやかに、オブラートに包んでいて、とても好感が持てた。
面白かった🎵
映画サイコー‼️
アデュー‼️