鑑賞1253。「Fred Claus」 | Act a fool

ケパサ、アミーガ‼️









時期は全く違うが、

Fred Claus』観た。

(ブラザーサンタ)



デヴィッド・ドブキン監督、

ヴィンス・ヴォーン主演。

2007年、アメリカ製作のコメディ映画。


ニューヨークで詐欺と変わらぬ商売を続けているヴィンス・ヴォーン演じるフレッド。しかし、警察に捕まり保釈金が必要となるが、お金の工面が出来ず、仕方なく弟に電話することに。。。なぜ、弟に電話して助けを求めるのを拒んでいたかと言うと、実は弟がサンタクロースであったからだ。子供の頃から両親に比べられて、段々と弟の事が嫌いになり、疎遠になってしまっていた。だが、お金には変えられない。フレッドは保釈金と借金返済の分を借りようとするが、弟に北極で弟の仕事、即ちサンタクロースの仕事を手伝うという前提でお金を貸してくれる事になる。選べないフレッドは渋々と北極へ行くが、、、


すごい設定。最初にあらすじを読んだときに少し無理があるかな?とは思ったものの、全くストーリーに違和感はなく鑑賞。あり得ないけど、許容範囲ってこういう事なのかな。しかし、子供が観たら面白いだろうね、こういうのは。ヴィンス・ヴォーンは安定して面白いし、好きだなぁ。あと、フレッドとニコラスの母親で、キャッシーベイツが出てたのは嬉しかった🎵

面白かった🎵













映画サイコー‼️













アデュー‼️