声から心身を整える | 「声が変わると愛される」ボイトレ王子隆平のブログ(東京・神奈川でボイストレーニング)

「声が変わると愛される」ボイトレ王子隆平のブログ(東京・神奈川でボイストレーニング)

【声が変わると愛される】
「愛されないボイス」を卒業し
「愛されボイス」へ!

ボイトレ王子が
あなたを声からシンデレラにします☆

ボイトレ活動拠点
・東京(新宿・恵比寿・恵比寿・八丁堀)
・神奈川(横浜)

ご無沙汰の投稿ですが(元気です☀️笑)

今日はそんなお話😄


僕がボイストレーナーとして所属させていただいている

トップオブボイスカンパニー(以下、TOVC)の新たな取り組みである

 

◆ボイスケア講座◆というものがスタートし

駆け出しの0期生として受講させていただいております😊

 

ずっとボイストレーニングは提供してきたけど

ボイスケアとボイトレはどう違うのか??

 

TOVC代表、江頭先生のブログに解説があります⬇️

https://ameblo.jp/ega0203/entry-12776141443.html

 

ボイトレは、声を磨くこと

ボイスケアは、声で心身を整える

 

 

気持ち(=心)が落ち込んでいると元気な声は出せないし

不安がある時、声は重くなる

 

もちろん、体調が良くない時も

明るくクリアな声は響かない

 

 

声や呼吸を安定させることは

心と身体を安定させることに繋がります。

 

 

 

今、振り返ると

自身も、ボイトレを受講する最初のきっかけは

「歌が上手くなりたい」

 

レッスンを続けることで歌が改善されていく中で

 

・体調を崩しづらくなった

・胃腸の状態が安定するようになった

・日々の強緊張が緩和された

 

そんな色々な「心身の効果効能」に気づきました。

 

 

 

今、ボイトレを提供する側になり

同じような感覚を感じでいただいた方には

「それはボイトレの副産物です」と話してましたが(笑)

 

 

心と身体と切って離せない関係にある

「声・呼吸」のケアは

間違いなく心身のケアに繋がり

 

自身のパフォーマンス向上と安定につながる

身近で最良のメソッドであると思います😊

 

 

1日10〜15分の声と呼吸による健康習慣!

ぜひ、ご興味ある方がいらっしゃれば

こちらの詳細欄をご覧くださいませ✨

https://tovc.sukumane.biz/sukumane/kouza/detail?kouzaIdCalendarSelect=3213&kouzaTypeId=85&fbclid=IwAR3G5Bs8h9FKArdNN8p9KBb9QrY2N1E1I9s-dO9XabQ4arl4otQRVmztEaM