④自分を出せなかった僕がボイストレーニングで自分に自信がもてるようになるまで | 「声が変わると愛される」ボイトレ王子隆平のブログ(東京・神奈川でボイストレーニング)

「声が変わると愛される」ボイトレ王子隆平のブログ(東京・神奈川でボイストレーニング)

【声が変わると愛される】
「愛されないボイス」を卒業し
「愛されボイス」へ!

ボイトレ王子が
あなたを声からシンデレラにします☆

ボイトレ活動拠点
・東京(新宿・恵比寿・恵比寿・八丁堀)
・神奈川(横浜)

こんにちは

 

声が変わると愛される

 

トップオブボイスカンパニー認定講師

 

ボイトレ王子の渥美隆平ですキラキラ

 

 

image

今日もこれからレッスン

 

 

声からあなたをシンデレラにしちゃいますおねがい

 

 

 

 

さて

ご好評続編シリーズ

 

 

【自分を出せなかった僕が

ボイストレーニングで自分に自信がもてるようになるまで】

 

 

第4弾をお送りいたしますルンルン

 

 

 

 

ぜひ、過去の記事も一緒にご覧くださいませ。

その①

その②

その③

 

 

 

 

 

趣味のカラオケカラオケ

そしてギターギター

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには「ゆず」の音楽

少しの励みをもらったものの真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学・高校とコンプレックスを抱えゲッソリ

自分に全く自信が持てずガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思いや言いたいことを

伝えたり出せたりできずいたままゲロー

 

 

 

 

 

 

 

そのまま大学へ進みますチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

「このまま大人になったらやばい」

 

 

 

「けど、何をしたらいいのか」

 

 

 

「自分には何もできないような気にする」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いを抱えながら日々を過ごしていましたえーん

 

image

 

※イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで自分の

人生を変える出会い

がありますびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある大学の先輩との出会いですが

 

 

 

 

 

 

 

 

その方、日中は大学で勉強しながら

夜はストリートミュージシャン

活動をしているということびっくり

image

※イメージ

 

 

 

 

 

 

 

当時ゆずが好きで

アコギを弾いていたため

 

路上ライブにも興味があり

 

 

 

 

 

 

 

身近な人が路上ライブをやっていることが新鮮に感じ

 

 

 

 

 

 

見に行くことにしました!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで驚きの光景が

心に衝撃が走ります!

 

 

 

image

※イメージ

 

 

 

 

 

路上ライブ始めると人が

どんどん足を止めて・・・・滝汗

 

 

 

 

 

あっという間に

たくさんの人の輪ができますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先輩は

 

「自分もそうだったからこそ歌える

一歩踏み出せない人の応援歌」

 

「故郷のような、帰ってこれる場所」

 

 

 

 

 

 

 

というテーマで、自身の思いを込めた

オリジナルの歌を歌っておりポーン

 

 

 

 

 

 

 

気づけばCDがたくさん売れていてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

中には泣いてるお客様もえーん

 

 

 

 

 

 

 

身近な人が輪の中心で

自分を全開に出して輝いている音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この光景に人生で初めて

僕の中のスイッチが入りました炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことをして

世の中に元気を与えられる人は

 

 

 

 

選ばれた人とか才能がある人とか

はるか彼方の人

 

 

 

 

「ゆず」のような

ヒーローのような人だけ

 

 

 

 

ずっとそう思っていました

 

 

 

 

 

 

 

身近な大学の先輩がやってることで

挑戦することから逃げていた自分に気づきましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も頑張れば

 

今の状態から抜け出せるのではないか?

 

そしたら、自信に満ちた楽しい日々を送れるのでは?image

※イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、初めて

 

 

 

 

「今の自分を変えたい」

 

 

 

 

「自信を取り戻したい」

 

 

 

 

「 自分を思いを音楽や歌を通じ全力で伝えたい」

 

 

 

 

 

 

そんな思いが抑えきれず

 

 

 

音楽の世界に飛び込む決意をしますプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

臆せず初めて、この自分の思いを

周りに伝えることができましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん家族や、友人、先生は真顔

 

 

 

 

 

大反対ゲローゲローゲローゲロー

(まぁ当然ですよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってくる言葉が

 

絶対無理

 

 

世の中をちゃんと見なさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われてもそれでも

 

自分の正直な気持ち

 

を抑えることができず炎

 

 

 

 

 

音楽でチャレンジしようと

 

曲を書き始めたりしました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(また続きます)

※あと2話くらいの予定です

 

第⑤話はこちら

 

 

 

 

 

 

体内の血液が上昇するほどの

湧き上がる情熱

 

 

人からいくら反対されても

揺るがない思い

 

 

 

 

そして

 

 

 

自分を変えたい!

そう思う強い気持ち

 

 

 

 

 

 

これが自分と向き合う上での

大きなヒントであり

 

 

 

 

 

 

自分を動かす原動力になるんだと思いますおねがい

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただけたら嬉しく思います晴れ

 

 

 

 

 

 

誰かの乗り越え経験は、誰かの今の悩みウインク

 

 

 

 

 

このブログが同じような環境下の人に届きますようにおねがい

image

 

声が変われば愛される

ボイトレ王子キラキラ

渥美隆平