ご縁に恵まれる人の共通点 | 演劇人 望月龍平/生観院流二代目 生観院成龍

演劇人 望月龍平/生観院流二代目 生観院成龍

【元劇団四季俳優が感動の人生・生き方を演出】

■演出家・脚本家・俳優・プロデューサー

■ソルライツチューニング 生観院流二代目

■会社社長


自分で言うのもなんですが

ご縁にものすごく恵まれる星の下に生まれてます



だけども、自分で

そのご縁を活かしきれていないなぁと感じることも多い。。


私もそうなの!


っていう人も多いんじゃないですかねぇ。。


だから、自己啓発本がよく売れる笑


お金も仕事も、人のご縁もすべて人が運んでくる。


さて、何故人生がうまくいく人

いかない人がいるのでしょう。。


感謝が足りないから。。


なんてことが書かれてる自己啓発本。

もっともでございます。


だけども、感謝って溢れ出てくるものだから、自分では感謝してるつもりでも

また、ありがとうって言葉を意識的に使ってみたりしてみても

なんだかうまくいかないことも多いですよねぇ。。


なんでだろ。。


そんな人多くないですかねぇ。。


今朝、ふっと降りてきたんですけども


それって、その方とのご縁の元を辿る、そのご縁を下さった方に不義理をしないという事なんだなぁと。


今朝方、メッセージ下さった方が何人かいらっしゃったのですが

あぁ、この方々ってキチンと筋を通してくださるんだぁと感心させられちゃったのです。

何気ない文章なんですよ?

でも、、、

いやぁ、自分は知らず識らず筋を通してなかったり、不義理をしてしまっていたりってあるなぁと振り返ったのでした。


例えば、お世話になった方にお礼をお伝えする時に


ちょっと待てよと立ち止まり


なんでこの人と出会ったんだっけと想い返し

あぁ、そっか

あの人がご縁繋げてくれたんだと

併せて、その方に御礼のご連絡をする。


一手間増えてしまうかもしれない。


忙しい日々を送っていると

面倒臭い事かもしれない。

だけども、ご縁を繋いだこと覚えてくれていたんだ

その事で、わざわざ連絡してくれたのかって嬉しいものですもんね。

自分という存在を大切にしてくれる人を

やっぱり人は大切にしたいのです。


この人なら、また自分の大切な人ご紹介出来る


ご紹介したいと想うのです。



結局、与えたものが返ってくる。


ご縁の元を辿る。


そんなこと大切にしたいなぁという今朝の気づきでしたとさ(^-^)