デイトレでしでかした大きなミス、判断ミスで損失が膨らむ。 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。

 

 

前回の記事で

スキャルピングで1万円の損失を出したことを書きましたが、

実は、デイトレでもっと大きなミスをして、損失を叩き出しているんです・・・えーん

 

 


損を確定したわけでないのと、

何より、ミスを認めたくないことで、

見ないふりをしていました。

 

 

 

それは、三井E&S(7003)という株です。

デイトレをして、一度は数百円勝った株だったのですが、もう一度買っていたというミスです。

キャンセルボタンを押したつもりでしたが、購入ボタンだった…ガーン

 

 


気づいたのは、後場が終わった時。

なんか、いつもより含み損が増えているな?と個別株をみていく中で気づきました。

 

 



(ミスで)購入した時が一番高値だったらしく、すでに数万円の含み損になっていました。(赤矢印)


 

はい、ここで損切りをしていれば、ここまで傷は広がらなかったはず。



短絡的にまた上がってくれるだろうと思ってしまった判断ミスにより、含み損はどんどん広がっていきました。

(恥を忍んで貼ります泣くうさぎ泣くうさぎ)


 

10万マイナスってえーん一週間かからずですよ…。

デイトレをしていなければ、こんな損が出ることもなかったのに・・・スキャルピングのミスと重なり精神的にかなりダメージ泣となりました。

 

 


株は自己責任とは、まさに。


たった一つのボタン押し間違えで、

その後の判断ミスで、

10万円が減りました。


・・・さらに、ここで終わりというわけではなく、このままマイナスが増えていく可能性もあるわけで。

 

 

 

 

ここで「ナンピン買いをしたらどうか?」という考えが浮かんできたのですが、色々とYoutubeを見て、ナンピン買いはしないことに決めました

ナンピン買いから利益を出したりできている人は、それなりの資金力があったりするのかなと思うので。

 

 

 

 

兎にも角にも、三井E&Sの株価が戻ってくれますように…お願いそして、同じミスはもうしないぞ!!

 

   




 

それでは〜ドキドキ