英語学習で見始めたYouTube《ハッとした言葉》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



外国人と結婚してても
自分の思い描くペラペラにはまだ程遠い。

ということで、英語学習も欠かせません!


ただ、フランス語よりかはレベルが高いので文法や単語を勉強するというよりは
外国人がやっているYouTubeチャンネルを英語字幕で見ることで
リスニングやリーディング力を上げようと企んでいます。



語学の上達に必要なのは
かなり膨大な量のインプット
そして、そのインプットは、自分の好きなことを選んだほうがいいということだったので、



私の好きなことってなんだろう?と改めて考えました。


一番最初に出てきたのがお金のことでOopsよだれ


でも、とりあえずその分野で
投資(Investment)のことや貯金(Savings)のこと、雪だるま式(Snowball)に増えていく資産についてを見始めました。


見ていく中で
Youtuberの方が、老子のこの言葉を引用していました。


もし落ち込んで(後悔の念で)いるなら、あなたは過去に生きている。
もし不安を抱えているなら、あなたは未来に生きている。
もし平穏な気持ちでいるなら、あなたは今を生きている。
(老子)


何故にこの言葉を引用していたのかは忘れてたのですが…笑


あぁ~~そうだよなぁ〜〜って心に響きました。
私の場合、起こる前から心配して、不安になることが沢山あるので、未来に生きてることが多いなぁと、
お金の勉強のはずが、人生の勉強をさせてもらった感じでした。笑



お金以外にも、
ヨガ、ヒップホップダンス、赤面症(Blushing)、オージーアクセント←について見たりしています。



英語に英語字幕なので完璧には分かっていませんが、
それでも色々な発見があってとっても面白いです。


英語で見はじめて改めて世界の広さと、情報量の多さに驚いています。



もっと理解できるようになって
英語の本とかも読める人になりたいな〜よだれ




それでは〜ドキドキ