巣立ってしまった親心、みたいな?!笑  | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。

 

 

 

外国人夫が日本に来てから

 

どこに行くのも二人一緒

 

というのが

私達の当たり前でした。

 

 

最初の頃は

全く日本語が話せないし

その状態で注文する勇気もなかったのか、

 

買い物も

食事に行くのも一緒がいい

という感じで

 


仕方ないなあ・・・

と渋々行っていたこともありました。

 

 

 

それから数年経った今



買い物に行ったり、

ご飯に一人でも出掛けるときがでてきました。

 

 


コロナ禍が終わったこともあり、

最近ではMeetup(趣味とかの集まり)に行きたいということも。

 

 

もちろん、

一緒に行かない?と聞かれますが、

 

そこで私が行かないと断っても


じゃあ、一人で行ってくるね!

と行ってしまうこともびっくり

 

 

初めて、一人でも行く

と言い出したときは


あ〜れ〜?私が行かないって言ったら

じゃあいいやって言うんじゃないんだ〜?


とビックリしました。

 

 


一人で外出して、

一人で楽しめる時間が出てきた外国人夫を

 

ああ、良かったな。

(私がいなくても行動できるようになって)嬉しいな。


と思う一方で、

 

 

寂しいという気持ちもガーン

 

 

 

私なしじゃ何もできないと思っていた外国人夫

 

 

いつの間にか

私がいなくても大丈夫になっている

 という事実に


嬉しくもあり、寂しくもあり、、、




ってまさか これは



親離れしてしまった子供に対する気持ちと一緒・・・?!

 

なんて思ったら笑っちゃいました笑い泣き

(子供いないけど笑) 

 



外国人夫の成長に負けないように

私も頑張らなきゃな!





それでは~クリスマスツリー