今まで間違って呼んでたんだ…笑 【国際結婚】 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



この間、外国人夫から

新しいノートパソコンを買いたいんだけど、この3つの中でどれがいいかな〜?

と候補を見せられました。


その中にあった、Acerというブランド。



あ、このアクサー良いじゃん。
と私。


ん?アクサー?


これこれ、このアクサー。
と指差していうと、


あぁ、エイサーね。
僕たちはエイサーと呼んでるんだよ。
もしかして、日本では違う呼び方?

と聞かれました。


まさか自分が間違っているとは思ってもみなかったので、


へぇ〜、英語ではエイサーなんだ。
私達は、みんなアクサーって呼んでるよ。

と言いました。


言ったあとで、

…そう…だよね…?と、

念の為、ネットで調べてみると…

日本語でもエイサーだった!ポーン


Oops笑い泣き



この英語レベルで国際結婚出来たのだから、
自分でも凄いと思います。笑


日々、リーディング勉強もやってるけど、全然上達している気配ないし…笑い泣き


お相手の理解力に改めて感謝です。
早く、英語上達したいな〜!


それではブルー音符