ヘアカラーをカーペットにこぼしちゃった時 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。


最近は、髪を染める時、
家でセルフで染めています。


ヘアカラーってドラッグストアにかなり売ってますよねはてなマーク


毎回買うとき、
前回どんなやつを使ったか忘れちゃって、
違う種類を買ってる気がします笑い泣き


ということで、
毎回違うタイプを使ってることで、
髪染めのスキルが
全然上達しません滝汗


今回は、
カーペットやら、洗面台、洋服などにヘアカラー液がついてしまいましたガーンガーン


あらら…
さすがにカーペットのは目立つガーン

ということで、
カーペットについた汚れを落とすにはどうしたらいいのかはてなマーク
を調べてみましたニコニコ
下矢印

1.洗濯洗剤を使用する
2.塩素系漂白剤を使用する
3.ヘアカラークリーナーを使用する

などが出てきました。


1.洗濯洗剤は、
 泡立ちますが上手く取れませんでしたあせる

2.塩素系漂白剤は、
ちょうどマスクの消毒用に薄めて作ったハイターがあったので、これを使用しました音譜

2つとも、使い捨ての歯ブラシを使用して、軽くたたきながら汚れを浮かせるらしいですが、

私はゴシゴシやっちゃいました笑い泣き


ちなみに、私の場合は、
2.の薄めたハイターで結構落ちましたおねがい



次回は、
こぼさないように気をつけます!!