2019年上期のヲタ活動終了! | リュウ8のSee you あゆみん‼ハロプロ現場参戦ブログ
やっぽーおばけくん



おっはまー!



こんにちばんわに!!!🐊



おばんですっ



🍋2019年上期のヲタ活動を無事に終えた、リュウ8です♪(◍•ᴗ•◍)ゝ



o(*・ω・)ノはい 



23日(日)のこぶしファクトリー広島公演の参戦で2019年上期のヲタ活動を無事に終わることが出来ました!

4月には転勤もあり、どうなるかと思いましたが申し込んだ公演全て参戦出来て良かったです!まずはこの土日からおさらいします。




o(*・ω・)ノはい 



6月22日(土)はつばきファクトリー主演による演劇女子部~遥かなる時の中で6『外伝~黄昏ノ仮面~』を観戦しました。








11時20分にメルパルク大阪へ到着~v(・∀・*)現地に着いたらroomさんと交流しました。

のんびりヲタトークしてたらロビーに元Berryz工房の清水佐紀ちゃんが現れお祝いの花と写真撮ってましたね♪まさか開演前に見れると思わなかった(笑)

12時になりロビーへ開場入りし、グッズ購入完了~!





さおりん、カッコいいぞ♪(*´ω`*)




壁には東京公演でゲストとして出演したメンバーによる高塚梓役を演じた小片リサちゃんの似顔絵が飾ってました。皆個性ありますね!










原作となったのは『遙かなる時空の中で6』と言うゲーム!


あらすじとしては、普通の女子高生だった主人公の高塚梓は突然、大正時代によく似た異世界に時空移動してしまう。着いた場所は帝都東京。そこは怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。事態を打開しようとする帝国軍と、その対立にある鬼の一族。その抗争に梓は巻き込まれていく──。



配役はこちら(敬称略)


・高塚梓…小片リサ
主人公。黒龍の神子

・ダリウス…岸本ゆめの
鬼の一族・首領

・ルードハーネ…小野田紗栞
鬼の一族。ダリウスを主従

・本条政虎…須藤茉麻
鬼と人間のハーフ。ダリウスの雇用

・有馬一…小野瑞歩
帝国軍・精鋭分隊の隊長

・片霧秋兵…秋山眞緒
帝国軍・精鋭分隊の副隊長

・萩尾九段…清水佐紀
星の一族

・コハク…小野田暖優
憑闇の青年

・里谷村雨…谷本安美
小説家兼情報屋

・駒野千代…山岸理子
白龍の神子

・友部達夫…金光留々
帝国軍・精鋭分隊の隊員


片霧清四郎…扇けい
帝国軍・参謀総長。片霧秋兵の父


浅倉樹々ちゃんは腰椎椎間板ヘルニアの症状再発のため活動休止、新沼希空ちゃんは尾骨骨折・臀部挫傷による怪我で療養のため、舞台を降板しました。


座席は…?








昼公演が1階1列(最前列中央)、夜公演が1階4列から観戦。いずれも前方で見ることができたので、迫真な演技を堪能しました!

個人的には岸本ゆめのちゃんの演技が印象に残りました(^o^)首領として見せ場は多かった分、気付けば引き込まれましたね♪

ストーリー的にはまだ続きそうな感じの終わり方だったんですが、また続編しそうだなと思いましたφ(..)高塚梓は現実の世界に戻れてなかったし…。







こちらの2枚はゲストとして出演していたJuice=Juiceの松永里愛ちゃんとハロプロ研修生の橋迫鈴ちゃんが描いた高塚梓です。

近くで見たけど色んな意味で面白かったわ(爆)






終演後はroomさん、まっすんさん、やっさんさんと一緒にヲフ会!🍺🎶🍺🎶🍺つばきファクトリーでは推しメンバーがバラバラの4人で楽しいヲフ会となりました♪




最終新幹線で福山へ帰りました!てかあと5分遅かったら帰れませんでしたね(爆)交流した皆様、ありがとうございました!




o(*・ω・)ノはい 



6月23日(日)はこぶしファクトリーの広島公演に参戦しました。





ただ福山駅のホームに着いたら?






1日1本しか走ってないキティちゃん新幹線を見ることが出来ました!\(^o^)/朝から良いもの見れたから良いことありそうだ♪










10時10分に広島クラブクアトロへ到着~v(・∀・*)グッズ列は30人くらい並んでましたが千秋楽公演のため、どんどん人数が増えました!12時前にグッズ購入完了~!




はまちゃんの日替り写真♪(*´ω`*)あおきんぐさんと交流し、1日一緒に過ごしてました!


昼公演の整理番号は207番で下手側の最後方ポジション。夜公演の整理番号は264番で上手側の最後方ポジションから参戦しました( ☆∀☆)

昼公演のアナウンスは井上玲音ちゃん、夜公演のアナウンスは広瀬彩海ちゃん。れいれいは笑いながらアナウンスしたり、あやぱんはジャイアンツが交流戦の試合に負けたから弄るなと、開演前から笑わせていただきました(爆)


千秋楽公演のセットリストはこちら…。


1、これからだ!

2、ハルウララ

~MC~
挨拶と『Oh No』ジャンピング講座

昼公演では野村みな美ちゃんが『女性エリアの後ろに居る人達!飛んでなかったでしょ?見間違いかなと思ったんですけど飛んでない!前の方はちゃんと飛んでるのに』それにつられて和田桜子ちゃんが『後ろの人達は見えないと思ってるのかな?(睨)』発言に他の3人は『怖いよ!』『重い彼女みたい』と震えてました(笑)

夜公演では負けて凹んでる広瀬彩海ちゃんを見て浜浦彩乃ちゃんが『(講師は)あやかが良いー♪』と甘え会場全体も『あやかが良いー!』『あやか可愛い!』と煽るも『絶対さ、ステージ高いから下からのアングルで見たら可愛くないよ?』発言に『えー?』とフォローしたが浜浦彩乃ちゃんが『大丈夫、フィルターかかってるから(笑)』ととどめの一撃!(爆)


4、Oh No 懊悩

5、抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)
 
6、Crazy 完全な大人(℃-ute)

7、サヨナラ ウソつきの私(Berryz工房)

~MC~
カバー曲の選出について。こぶしファクトリーは歌だけじゃなくて踊れるんだぞと言うところを見せたかったとのこと


8、サンバ!こぶしジャネイロ(アカペラver.)

9、ラーメン大好き小泉さんの唄

10、きっと私は

11~12はソロ(5人から2人選出)

昼公演
11、横浜蜃気楼(後藤真希)/和田

12、ドッキドキ!LOVEメール(松浦亜弥)/広瀬

夜公演
11、安心感(Berryz工房)/浜浦

12、嵐を起こすんだ Exciting Fight!(℃-ute)/井上

13、残心


~MC~

ソロについてそれぞれ思いを語りました。野村みな美ちゃんは前回の仙台公演でソロ出番が終了したため、『自分だけ今日歌わないの知ってたから、皆知らないだろうなぁと思ってずっとニヤニヤしてた(笑)』と公演中ずっと楽しかったみたいです(笑)


14、急がば回れ

15、TEKI

16、オラはにんきもの

17、一丁目ロック!(Berryz工房)

18、亀になれ!

19、シャララ!やれるはずさ

20、ドカンとBREAK!

ここは殺人セットリストでした!飛ぶわコールするわ煽るわで極限まで体力消耗しましたね♪


【アンコール】 

~MC~
ラスト挨拶。

昼公演では挨拶が終わった後に広瀬彩海ちゃんからサプライズ発表され、9月2日(月)にはメジャーデビュー4周年記念イベントが豊洲pitで開催!9月14日(土)から秋ツアーが横浜Bay Hallから開催する事を発表したら会場大喝采!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Twitterに呟いたら瞬く間にリツイートされましたね♪こぶしファクトリーの皆、おめでとう\(^o^)/


21、明日テンキになあれ


握手会(敬称略)
広瀬→野村→浜浦→和田→井上



千秋楽公演は大成功で終わり、終演後はあおきんぐさんとヲフ会!🍺🎶🍺




2人で熱く語り合ったあと…。




福山へ帰りました!広島のこぶし組は最高の盛り上がりで千秋楽公演を盛り上げましたよ♪



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま




2019年上期のヲタ活動はこれで終了しました!


上期で現場参戦したグループを計上すると…。(公演数ではなく日数で数えます)




・モーニング娘。'19…8日(シリイベ・名古屋イベ・盛りだくさん会2回・春ツアー2ヵ所・ZDA2日)


・アンジュルム…6日(シリイベ・ライブハウス・春ツアー・和田彩花美術イベント・盛りだくさん会・ライブビューイング)


・Juice=Juice…5日(ライブハウス・合同コンサート・盛りだくさん会2回・春ツアー)


・カントリー・ガールズ…1日(合同コンサート)


・こぶしファクトリー…7日(リリイベ・ホールコンサート・名古屋イベ・盛りだくさん会・シリイベ・春ツアー2ヶ所)


・つばきファクトリー…5日(リリイベ・盛りだくさん会・春ツアー2ヶ所・舞台)


・BEYOOOOONDS…2日(名古屋イベ・リリイベ)


ハロコン…4日(大阪と岐阜2日ずつ)


他…3日(田村芽実ちゃん・たなこうたなおさん・カレッジコスモス)



平均化したらほぼ毎週何処かしらのイベントやコンサートに参戦してると言うことになります(爆)


Juice=Juiceとカントリー・ガールズの合同コンサートはそれぞれ1カウントしてます。




牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま

 




P.S.



2019年下期のヲタ活動予定はこちら!




○7月


13日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(広島)参戦


14日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(広島)参戦


16日(火)…名古屋定期公演イベント~金澤朋子・段原瑠々バースデーイベント~段原メイン(2部)に参戦


20日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(大阪)参戦


21日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(大阪)参戦


21日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(大阪)参戦


27日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(愛知)参戦


27日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(愛知)参戦


28日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(愛知)参戦



○8月


12日(月)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(福岡)参戦


12日(月)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(福岡)参戦


24日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(東京)参戦


24日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(東京)参戦


25日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(東京)参戦


25日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(東京)参戦


31日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(東京)参戦


31日(土)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(東京)参戦



○9月


1日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」(東京)参戦


1日(日)…Hello! Project 2019 SUMMER「harmony」(東京)参戦


7日(土)…モーニング娘。'19 67thシングル発売記念イベント盛りだくさん会(大阪)参戦

・グループチェキB
相手は生田衣梨奈ちゃん、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん、野中美希ちゃん、森戸知沙希ちゃん

・3ショットチェキ
Bグループ…石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん
Cグループ…小田さくらちゃん、森戸知沙希ちゃん

・2ショットチェキ
相手は石田亜佑美ちゃん、森戸知沙希ちゃん


28日(土)…こぶしファクトリー秋ツアー2019秋(タイトル未定)(大阪昼夜参戦予定)



◯10月


5日(土)…モーニング娘。'19コンサートツアー秋(タイトル未定)(広島昼夜参戦予定)


6日(日)…モーニング娘。'19コンサートツアー秋(タイトル未定)(山口参戦予定)


26日(土)…モーニング娘。'19コンサートツアー秋(タイトル未定)大阪昼夜参戦予定)


◯11月


16日(土)…モーニング娘。'19コンサートツアー秋(タイトル未定)(福岡昼夜参戦予定)



以上です。沢山予定入りましたね(;゜゜)



夏はハロコン中心に熱い期間を過ごします!初めて訪れる中野サンプラザへの参戦も楽しみですね♪



秋ツアーが決まったグループも予定を入れました!後はどれだけ入るか(笑)




しばらくはゆっくり休み、溜まってしまったレポを順番に上げていきます。ハロコン広島までどれだけ作れるか…?(悩)



明日も、良い1日を過ごせますように💖


浜ナイスデー💖


以上リュウ8でした!!


ばいばいりえわに~♡🐊


それではこの辺で!!See you ayumin(^з^)-☆


ニヤリ今日の幸せニコニコ
ハロプロは最高ー!