走り回った2日間のZDA!そして今日と明日は! | リュウ8のSee you あゆみん‼ハロプロ現場参戦ブログ
やっぽーおばけくん



おっはまー!



こんにちばんわに!!!🐊



おばんですっ



🍋卒業コンサートに行きたかった、リュウ8です♪(◍•ᴗ•◍)ゝ



o(*・ω・)ノはい 



今日はJuice=Juiceの宮崎由加ちゃん、そして明日はアンジュルムの和田彩花ちゃんの卒業コンサートですね( TДT)

卒業発表してから本当に月日が流れるのは早いです!寂しい限りでありますね(涙)



o(*・ω・)ノはい 



6月15日(土)はJuice=Juiceの大阪盛りだくさん会とモーニング娘。'19のZDA(全国同時握手会)に参戦しました。



まず向かったのは…。






Juice=Juiceの盛りだくさん会です!トレードセンター前にあるATC大阪ホールへ行きました。












私が参戦したのは2ショットチェキ会です。会場に着いたら宮崎由加ちゃんの卒業前のラスト個別だから普段より多くのお客様が居ました…!(゜〇゜;)

お客様のトレードも見てみたら全ての部で『求…宮崎』が多かったです。直接宮崎由加ちゃんとやり取り出来る最後の機会だから当然であります!


私も宮崎由加ちゃんとの2ショットチェキを狙いましたが、ランダム抽選に自力では引くことが出来ず当日のトレードも不可能だったので諦めました…(;_;)一緒に撮りたかったわ(涙)

一緒に撮ったメンバーは以下の3人!





①相手は推しメンバーの宮本佳林ちゃん!ポーズは『ワッフルワッフル』

6月14日(金)にYouTubeで上がってた新メンバー加入映像を見て佳林ちゃんにはデビュー当時の可愛さを再現してもらいましたが、今の方がより可愛さ増してますね(*´ω`*)
撮影直前に『ワッフルワッフル~♪』と耳元で囁いてたのはたまらんかったわ♪





②相手は高木紗友希ちゃん!ポーズは『宮崎由加ちゃんのモノマネ』 

何が思い浮かぶか聞いたら即答で『あざとさ!』でした(爆)紗友希ちゃんも十分あざとさはありますよ(*´ω`*)6月12日(火)のハロ!ステで新体制が発表されサブリーダーに決まった紗友希ちゃんに「昇格おめでとう」とブース内で直接御祝いもしましたね♪









③相手は稲場愛香ちゃん!ポーズは『がんばりまなかん』

1枚目はブレたので再撮影しました♪ブース内で私を見ると『あ~大きい!』と見上げる目線で言われてKOされました(爆)チェキの仕上がり見たらファンがより増える理由わかりました♪(*´ω`*)まなかん、可愛く寄ってきたらたまらんわ!



o(*・ω・)ノはい 



Juice=Juiceの盛りだくさん会はこれで終了!次に向かったのはイオンモール京都へ向かいました。







12時15分にトレードセンター前を出て京都駅に着いてイオンモール京都の会場に着いたのは13時30分だから約1時間ちょっと!イオンモール内で少し迷いましたが、無事に会場へ到着しました!

ZDA(全国同時握手会)イベントはモーニング娘。'19のメンバーがそれぞれ全国各地に散らばってトーク&握手会をするイベントです。

この時、イオンモール京都に来店したメンバーは私の1推しメンバーである石田亜佑美ちゃんでした。





握手会に参加するには新曲『人生Blues/青春Night』の通常盤を購入します。数に限りがあるため売り切れたら終了しますが、無事に確保~v(・∀・*)

参加券を確保した後はけいていさんと一緒にお昼ご飯♪





宮城出身である石田亜佑美ちゃんにちなんで牛タン定食をいただきました!美味しかったです♪(*´ω`*)




会場に着いたらまだCDが残ってたので追加購入したら良い番号をいただきました~v(・∀・*)これで前で見れるぞ♪




前から2列目の中央ポジションをゲット~v(・∀・*)けいていさんと連番であゆみんのZDA京都イベント楽しみます♪

優先エリアは300番まででしたが、実は私が300番を1回目の購入時に手に入れてました( ゜o゜)

事前に複数枚優先エリア券を確保してたけいていさんに164番を交換して貰いましたが、追加購入と優先エリア券を交換しなければ私が最後の入場でしたね(笑)


15時30分になり、イベントがスタート!あゆみん可愛いぞ♪(*´ω`*)

トークテーマはこちら!

①昼御飯はイベント開始20分前にイオンモール京都の4階フードコートでローストビーフ丼を食べた。
→直前まで私らも4階フードコートに居たので正にニアミス(爆)慌てて食べてる姿を見たかったです(*^^*)

②山木理沙ちゃんとの京都旅行。その時に買ったイヤリングを今日付けてる。
→5月1日~2日にカントリー・ガールズの山木理沙ちゃんと一緒に京都旅行した話。名探偵コナンの映画『から紅の恋歌』でロケ地巡りをする目的で京都を訪れ感動したのは『圓光寺』。お地蔵さんも見つけてテンションも上がった。その時に買ったイヤリングを今日のイベントで身に付けており、1人の女性客に値段いくらだと思いますかと尋ねたら『一万円?』と答え『ねぇねぇ、バラエティーってわかりますか!?(怒)』と叫ぶ(爆)答えは9千円。

③小田さくらちゃんとの京都ロケ
→3年前に小田さくらちゃんと一緒に京都ロケをした話。当時はお互いよそよそしい関係だったけど、あのロケをきっかけに仲が深まったとの事。

④個人のInstagramについて。
→譜久村聖ちゃんはリーダーらしくイベントありがとうなどのメッセージが多い。牧野真莉愛ちゃんは野球が好きだから野球の投稿。野中美希ちゃんはメンバーを映してストーリーを投稿。私は自分の動画中心に上げてるけどどうしたら良いか聞いたら『それで良いよ!』とあゆみんらしく上げることに賛同。

⑤新曲について。
→どちらかと言えば『人生Blues』が好き。『人生Blues』のMVは私と牧野真莉愛ちゃんと一緒にオーディションを受けるシーンを撮ったけど、私は1番には映らなかった(笑)2番でダンスのオーディションシーンで映ったので結構印象に残ったから。『青春Night』はダンスショットVer.で加賀楓ちゃんの手足の長さにカッコいい!背の低い私は悔しかったと吐露しました(笑)

握手会では、
①私『広島から来ました』石田『えー!ありがとう♪』
②私『ちぃちゃんとの振付動画を今後もしてほしい』石田『ねー!私もやりたい!』
③私『(イヤリングを見て)それ可愛いね!』石田『似合う?ありがとう!』
④私『この後奈良にも行きます。後程よろしくね』石田『ありがとう!待ってますね!』

今年初めてモーニング娘。'19のメンバーと握手しました♪(*´ω`*)



o(*・ω・)ノはい 



京都でのZDAイベントが終わった後はけいていさんと分かれ、私は次の会場である奈良へ向かいました!








イオンモール京都を出たのが16時30分でイオンモール大和郡山に到着したのは18時30分だから約2時間!

京都を出たらゲリラ豪雨にあい、JRはみやこ路快速が運休のため各駅停車で奈良へ向かいました。しかし奈良駅で乗り換える際に危うく違う方面の電車に乗りそうになったり郡山駅に着いたらバスに乗ってイオンモール大和郡山へ向かうなど道中は散々な目に遭いましたね(;´д`)素直に近鉄で向かった方が早かったです…。




着いた時点で優先エリア券は無くなりましたが、CDは残っていたので何とか確保~v(・∀・*)

イオンモール大和郡山に来店したメンバーも私の1推しメンバーある石田亜佑美ちゃんでした♪地域毎に分担されたからね。






優先エリアの後ろから真正面ポジションで見ました。こういう時に背の高さが救われます(笑)


19時15分になり、イベントがスタート!疲れてるはずなのに元気なあゆみんに癒されるぞ♪(*´ω`*)

トークテーマはこちら!

①京都から奈良は初めて近鉄に乗った。座席が青かったのはたまたまみたいで青に縁があるなと。2階建て車輌の下にU字テーブルがあるからそこで人狼ゲームしたいとの事

②奈良公園へ行ったけど鹿に嫌われる
→奈良公園へ行ったけど鹿せんべいをどこで買ったら良いかわからず、近寄ろうとしたら離れていき離れたら着いてきた話。

③奈良は以前に来たZDAでイヤリングを落とした苦い思い出がある場所
→以前奈良へ来たときに猫のイヤリングを落とした忘れられない思い出がある。2年前に来たけどもう無いかと落ち込んでました。

④新曲について。
→『人生Blues』は色んな曲調がある。初回盤にあるダンスショットVer.は1分36秒の所に注目!皆で『1分36秒』と掛け声しました(笑)

⑤個人のInstagram
→フォローしてない人はあゆみんが指差し(笑)優先エリア内だけでなく2階から見てたお客様にもツッコんでました。

⑥奈良と言えば大仏。
→東大寺の大仏を見た瞬間に映画の『GANTZ』を連想。

⑦新メンバーは誰で何人入るのか全然わからない。
→6月22日にYouTubeで配信されるがメンバーは全員何も情報が無いとの事。


握手会では、
①私『1日お疲れ様!』石田『来てくれてありがとう』
②私『青春Nightの振付講座はやらないの?』石田『今のところ予定は無いですね』
③私『この後何食べる予定?』石田『多分そこら辺で食べるかも』
④私『楽しかったです!ありがとう。明日も観に行くので楽しみにしています』石田『ありがとう!明日も待ってますね』

②は配信されないか…orz次曲に期待!!


20時30分に奈良のZDAイベントが終わりました!京都会場も奈良会場も用意していたCDは完売♪あゆみんと楽しい時間を過ごせました(*´ω`*)

実家に着いたのが23時頃。翌日に備えて早く寝ました(笑)


o(*・ω・)ノはい 


6月16日(日)もモーニング娘。'19のZDA(全国同時握手会)イベントが開催されてました!

実家を拠点にして近い会場だと生田衣梨奈ちゃんの岐阜・愛知、石田亜佑美ちゃんの和歌山、佐藤優樹ちゃんの兵庫、森戸知沙希ちゃんの岡山が該当しましたが…。←(近畿地方と新幹線で1時間以内に行ける距離)

選んだ場所は上記ではなく、散らばったメンバーが最後に集結する大阪会場を選びました!





8時半にあべのHoopへ到着~v(・∀・*)現地に着いたらすでに30人近く並んでました。


ん…?『最後に集結する』と言うことは、大阪会場のイベントは何時から始まるのか?


答えは『18時45分』であります!!


つまり約10時間近く待ち続けたわけであります…。待ってる間は暇だったから現地の状況をツイートしたり他の会場のイベントの様子をTwitterで眺めたりしながら過ごしてました…(疲)

ずっと外で待機だし日差しが出たら暑くなったり曇っては風が強く吹いたり時には通り雨も降ったりと過酷な環境で待ち続けてましたが…。





石田「帰っちゃダメよ!」
森戸「帰ったらどうなるかわかるよね?」

大好きな2人に睨まれた画像に怯えながら待ち続けたわけであります!( ̄- ̄)ゞ




13時30分の時点では約450人近くに増え、右上のステージ前が先頭であり時計の反対周りに順番が出来てました。 

前回の時みたいな整理券も配布されず、朝から待ち続ける事7時間!!販売開始である16時よりも30分繰り上げて販売開始しましたが、その時点で上記の画像だと右下のエリアまで密集してましたね!





ようやく購入出来ました\(^o^)/長く待ち続けた努力が報われた瞬間でした!マジでしんどかったわ~…。

購入後はきょうこさんと一緒にようやくまともなお昼ご飯!




生き返りました~(о´∀`о)

しばらく休憩して再びイベント会場へ向かうと…。









無銭エリアにはお客様が密集してました…!!((((;゜Д゜)))前回と同じくらいの人が居ましたね!

私は悠々と優先エリア内に入って。




この位置から参戦しました!そして朝の8時30分から待ち続ける事10時間!!ようやく大阪のZDAイベントが始まりました\(^o^)/

大阪会場に来たメンバーは生田衣梨奈ちゃん・石田亜佑美ちゃん・佐藤優樹ちゃん・野中美希ちゃん・牧野真莉愛ちゃん・森戸知沙希ちゃんの6人♪

メンバーが画像にある階段を登ってくる姿に『キャー!♪』と大歓声!(/▽\)♪ステージに上がったメンバーがたまらず『何かハリウッドスターになった気分♪(爆)』と言ってました(^o^)

トークテーマはこちら!

・各地の思い出
生田「岐阜か三重で3歳くらいの男の子が『あなたの事が好きです』と言われてキュンとした』
石田「奈良でイベント中に小さい女の子に『大きくなったらプリンセスになれる』と話したら握手会で『大きくなったらプリンセスになります』って言ってくれて可愛かった」←生田「あゆみちゃん大丈夫?」とツッコミ(笑)
牧野「宮崎牛のハンバーグを食べようとしたら電車の発車が20分前だったから急いで食べた」←生田・石田「それだけ?」と冷たい指摘(笑)
野中「鳥取はコナン君が有名。滋賀でイベントした石田さんと生電話した。スゴい盛り上がりだったから滋賀県と鳥取県が繋がった瞬間でした」←石田「コナングッズ貰って服部平次のバッジを付けてる」と喜んでました!
佐藤「まーは1人になって改めてトークショーは苦手だなと思った。メンバーの重要さを知った。だから話すのやめて良い?」←石田「皆まーちゃんのMC聞きに来てるよ」とトークを促す(笑)
佐藤「DHC…?じゃなくてZDA…!」←化粧品か(笑)
佐藤「愛媛と香川と徳島と兵庫と大阪を回ったんですけど土地によって人柄が違った!ちゃんと人を見るようになった」←5ヶ所の地名を言えたことにツッコんでました(笑)
森戸「私は九州だったから九州旅行のハッシュタグしたけど、『明日広島だ…!』と焦って急遽ハッシュタグを変えたりした。旅行風にしようと思って長崎の出島や眼鏡橋など沢山写真撮りました!」←他のメンバーも絶賛しましたね♪

質問コーナー

①新曲の好きなポーズ
『人生Blues』をえりぽん、あゆみん、まりあちゃんが。『青春Night』はまーちゃん、ちぇる、ちぃちゃんが見て欲しいポーズを披露!

石田「小田さくらちゃんとのしなやかな動きをしてるところ」
生田「私は『人』の振付。カメラやテレビで抜かれるから決めてるところ」
牧野「イントロのビヨーンと伸びるところ」

佐藤「3人で決めたけど皆にマネして欲しい!『Night』のジャンプするところ。筋肉頑張って!」

しかし真莉愛ちゃんが生田さんのサビの部分がアクセントメッチャカッコいいと絶賛したため、急遽無茶振り(笑)
生田「岐阜から皆の無茶振りがスゴい!」と戸惑うも皆で手拍子して披露!(*´ω`pq゛

佐藤「生田さんの面白いところは最後で小田がセンターに来るときに生田さん追いやられてるところ(笑)」野中「私も巻き込まれてる」←会場笑


②最近ハマっている事は?

全員で「人狼ゲーム」と合致!!最初はルールのわからないメンバーも居たがその日の内にホテルの部屋で全員集まって夜明けまでやったらしい(笑)
石田「大抵まーちゃん居ないことが多いけど来たからね」
森戸「本当に感動しました!皆でやってた時にね」
生田「夜中までやってた時に『コンコン…』とドアが鳴ったのね。『マネージャーさんが来た』と思ったらまさきちゃんが『ねぇ、まだやってる?』って」
野中「アプリでやってたけど怖いBGMだった。オオカミが『ワオーン』って」
佐藤「携帯忘れたから1回ゲームしたあと部屋に帰るにも怖くなった。『あゆみん、入れないよー』って言ったら『うるさい!今ゲームやってるからちょっと待って!』って」会場笑

ここでアンケート。誰が1番上手いのかお客様に聞く事に。

佐藤「あゆみんだと思う人?」パチ…。
佐藤「生田さんだと思う人?」パチパチ…!
佐藤「真莉愛だと思う人?」シーン…(笑)
佐藤「ちぇるだと思う人?」パチ…。
佐藤「ちぃこだと思う人?」パチパチ…。
生田「まさきちゃんだと思う人?」パチパチ…。

拍手の大きさだと大体生田>森戸>佐藤>石田>野中>牧野でしたが…?

佐藤「1番強いのは野中なんですよ」←おー!
生田「回すのも上手い!」
石田「野中は普通の市民という役職無いときでも嘘をつく!」
佐藤「しかもその嘘が超上手」
野中「皆まんまと信じるわけ!だから超楽しくて(笑)」←会場爆笑(^o^)
野中「皆思うでしょ!?私市民なのに1番最初に追放されそうとか思うんでしょ?違うんだよなー!♪」

ドヤ顔のちぇる見れました(*´ω`pq゛まーちゃんがDVDマガジンにしたいらしい。
まだ人狼ゲームについて語ってましたが、それは後日アップします!


握手会(敬称略)
佐藤→生田→牧野→野中→森戸→石田


握手順はまさかのあゆみちぃコンビが連番♪ヽ(´▽`)/
超高速だったから1回目は全員に『ありがとう』と伝えました。
2回目はあゆみちぃコンビにまとめて
私「(2人に)頼むからまた振付講座をやってね」
森戸「(握手しながら)そうですね♪」
石田「(握手しながら)そうね♪動画また見て!」

これだけ伝えれたから大満足♪(*´ω`*)


そして握手会が終わった後はラスト挨拶は告知したんですが…。

石田…石田・野中・牧野・譜久村さんが個人でInstagramを開設
森戸…夏ハロの告知
生田…バースデーイベントの告知
野中…ロッキンの告知
牧野…秋ツアーの告知
佐藤…皆さん、 気を付けて帰ってねー!以上、ありがとうございました!

まーちゃん無いんかい!♪(ノ´∀`*)



以上です。この日は10時間待ち続けたけどイベント始まったらメンバー全員の元気と笑顔に癒された時間でしたね♪




私は合計3ヵ所に行きましたが日本全国のモーニング娘。ファンを巻き込むZDAイベントは本当にお祭り気分になって楽しいです!色んな場所に行くのも楽しみの1つであります♪

3日間メンバー・スタッフの皆様、そして全国各地の会場へ足を運んだ皆様!本当にお疲れ様でした!\(^o^)/

そして土日で交流したけいていさん、きょうこさん、河内のあきんどさん、ふくちゃんさん。ありがとうございました(^o^)




牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま




ブログ書いてる間にJuice=Juiceのゆかにゃこと宮崎由加ちゃんが卒業しました。卒業おめでとうございます(*^^*)


メンバーで1番包容力のある優しさもありつつ、まとめる時はきちんとまとめるリーダー!

ゆかにゃと撮ったチェキも大切な思い出として今後の活躍も期待しています(^o^)
















牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま



P.S.


明日は有給を取りましたので。




アンジュルムの和田彩花ちゃん卒業コンサートのライブビューイングに行きます♪

あやちょのラストステージにしっかり目に焼き付くしたいと思います( ☆∀☆)


明日も、良い1日を過ごせますように💖



浜ナイスデー💖



以上リュウ8でした!!



ばいばいりえわに~♡🐊



それではこの辺で!!See you ayumin(^з^)-☆




ニヤリ今日の幸せニコニコ
ゆかにゃとあやちょ(明日だけど)、卒業おめでとう!