はいこんにちはりうです。



久々に家に関する記事です😁💦



この度、カーポートを設置する事にしました✋



ちょっと前に車を買い替えたのですが↓



今回、初の幌車という事で少しでも幌にダメージくらわないように満を辞してのカーポート導入です😁



さてさて、カーポート設置するにしてもどれにするか?久々に家を建てた時の興奮が蘇るぜw



まずはカーポート導入にあたり参考にさせてもらったブロ友さんの記事のご紹介😁




カーポートといえばこの人

センスと合理性のフュージョン

kirin先輩




職人仲間と楽しく家づくり

男前な美脚美人職人

Aさん




インテリアの事はお任せあれ

男子料理部部長、北欧の申し子

あざらし王子

DIYで建ててます↑




既製品ではなく素材からカーポート作っちゃった

彼さんと二人三脚DIYビルダー

machiさん



他にも沢山の方の記事を読み散らかしました🤣



で、カーポートの候補をいくつか絞った。




  エントリーNo.1

三協アルミ Mシェード


このトラス構造とやらが俺的にドンズバ✨

たしかrisa先生のお母様のお城がコレだったはず





  エントリーNo.2

リクシル カーポートSC


言わずとしれたオシャレカーポート1番人気!

kirin先輩とあざらし王子がコレですね




  エントリーNo.3

ykk ap  エクスティアラルーフ


邸宅感はひとつ抜きん出てますね✨




  エントリーNo.4

四国化成 マイポート7


めっちゃスタイリッシュ!

てかむしろポルシェが欲しいw

Aさんがこれにしたはず(行方不明w




  エントリーNo.5

三協アルミ ビームス


ほぼガレージw敷地が広かったらコレだなぁ😂




  エントリーNo.6

三協アルミ Uスタイルアゼスト


kirin先輩に教えてもらった和モダンと抜群に相性の良いカーポート✨

住林勢の皆さんどうすか?




とりあえずカッコよさげなカーポートを羅列しましたがわが家は縦列駐車の縦連棟タイプなのでハッキリ言ってあんまりカッコ良くはなりません😭




はい!わが家が選んだカーポートはどれでしょう?

突然のクイズ形式w



明日から施行開始で、すでに資材は搬入されてるからもう変更はできないんだけどね🤣