はいこんにちはりうです。



前回のつづき↓




後日、ディーラーに出向きSLC 43の見積もりを作成している間に外にあるクルマをプラプラしながら見学していたら、こんなの見つけてしまい

C180 カブリオレ(4シーター)


やっぱり子供達も乗せたいなぁ、そうなるとやっぱり4シーターの方が良いかなぁ?


と思い始め、一旦見積もりストップ💦



C180カブリオレを試乗させてもらう事に。



乗った感想は、、、、、。



「ザ、普通❗️



そりゃ1.5リッター 直4ターボなんだから普通だよね😅



走ってて気持ち良いのは断然SLC 43❗️



でも2シーターだと本当に俺1人が楽しむだけになっちゃうし4シーターの方が何かと便利だよねぇ?やっぱり子供達も乗せたいし、俺1人の為だけにそれなりの金額を支払う事に罪悪感のような気持ちが芽生えてきちゃて、ここからめっちゃ悩みました💦

ディーラーの皆様ごめんなさい🙇‍♂️



2台並べていろんな角度から見てみたり。



やっぱりどうせならAMGが良いなぁ。


でも、ここまで悩むのにC180カブリオレの方が300万も安いんだよなぁ、、、。

だったらCカブでも良いかなぁ?



とずっと悩んでたらセンター長さんが。



「コンパクトスポーツとの事だったのでSLC43をお勧めしましたが、ご家族の事も考えてCクラスも視野に入ってるならコチラもご覧ください」




と、出してきたのがコレ

E200 カブリオレスポーツ



おおぉ〜!

コレめっちゃカッコいいじゃん!

とくに色がw


そして内装がCカブと比べるとかなり質感高い!(ちなみにSLC 48の内装はCカブより古いw



SLC43


C180カブリオレ


E200カブリオレ

参考写真です



値段は1番高いけど走行距離も少なく、認定中古車なので2年保証も付いてて安心だしこれに決めた!

センター長の作戦にまんまと引っかかってる感w



全然コンパクトじゃないし、スポーティーでもないけど見た瞬間のテンションの上がり方が断トツだったのと、このセレナイトグレーっていう微妙な色が「黒塗りベンツの威圧感」より大人っぽく上品に乗れそうかな?って

オッサンだしw



と、優柔不断なのか、思いきりがいいのか良く分からない感じの車で選びでした😁💦



ちなみに納車は来月アタマと中古車は早くていいね👍


最近は半導体不足でどこのメーカーも新車の納期が遅れに遅れてメルセデスでもオーダーストップのモデルが多く、レクサスLXなんか4年待ちとか、、、、💦

4年も待ってたらモデルチェンジしちゃうんじゃね?w