はいこんにちはりうです。



前回の記事で匂わせてたんですが、、、。



この度、減価償却が終わったのでクルマを買い替えます



ファミリーカーとしては8年目のヴェルファイアがあり、このヴェルファイアは4年前くらいに追突事故に遭い所謂「修復歴有り」の車になってしまったので乗り潰す予定なのでセカンドカーのBMWを乗り換えです。



基本的には俺しか乗らないのでコンパクトなオープンカーが希望。



ちょうど今年の春に家の近所にメルセデスのディーラーがオープンしたので行ってきました



メルセデスってイメージ的にオッサンっぽいと今まで敬遠していたんだけど、良く考えなくても俺も立派なオッサンじゃねぇか😂


「人生で一度はメルセデスを経験しておきたい」とは思ってたのでこの機会にディーラーの認定中古車からサクッと選ぼうって魂胆ですw



駐車場に入ると速攻でスッチーのような受付嬢さんと営業さんがすっ飛んで来て誘導してくれてドアまで開けてくれるのはさすがっすね😁



「中古でコンパクトなオープンカー下さい」

子供かっw



と言って出てきたのがコチラ


AMG SLC43 カブリオレ



さっそく試乗してみたところ3リッターV6ツインターボのエンジンはめっちゃ面白かった❗️


音もなかなかの重低音で気持ちが良い❗️


シートベルトが赤いのが気に入った👍

そこ?w



これにします!って言って後日、契約しにくるから取っといてくれと申込金を入れて帰宅。



帰ってからもYouTubeSLC43の動画を観まくってテンション上がりまくりでした😁



つづく