はいこんにちはりうです。


なんだかバタバタしててブログが疎かになってました💦


とくにネタはないのですが最近のアレコレをちょっとつぶやいてみよう😁






植物の生命力


わが家のエバーフレッシュさん。
石垣島旅行から帰ってきたら葉がパリパリに乾燥してしまって手で触るとボロボロ落ちるようになってしまいました😭


なので一回丸坊主にして様子を見たところ、、、、。


ジャン❗️


新しい葉が出てきましたぁ〜😆


そしてさらにさらに、、、、、。




今年も花が咲きました✨



前回花が咲いた時の記事↓


ダメになってしまったと思ってたので凄く嬉しいです😊





キッチンの水栓事件


キッチンの水栓がグラグラになってしまったので締め直そうとしたんだけどやり方が分からかったのでアキュラのアフターさんに連絡したらすぐに来てくれました✋



で、作業に必要な元栓を締めるのを逆に回してしまったらしく床が水浸しに💦なんたる凡ミスw



キッチンの下まで水が回ってしまったので大掛かりな掃除になっちゃったけど開けたらまあまあ汚れてたので綺麗にできて結果オーライ😁



ちなみにグラフテクトの水栓(リクシルのタッチレスの場合)のグラつきはここのネジを締め直すそうです。俺は一生懸命したから締め直そうとしてましたw







身体の事


最近怪我が絶えません💦

石垣島で寝違えた首が未だ治らず、左の肩甲骨くらいまでずっと痛いです😭

さらに先日、倒れそうになった人を助けようと咄嗟にその人と地面の間に滑り込ませた右半身も捻ってしまって上半身全体が痛いです😭





自転車通勤


そんな満身創痍なのに自転車通勤始めました😅


今年3月にコロナになったり次女の入院があったり4月に仕事がめっちゃ忙しくなったりでジムを休会してたので最近身体がユルユルになってしまったので思い立ちました😅


片道10キロ弱ですが、最近凄い暑いので無理しない程度に頑張ります✋


ジムも今月から復帰するのでイケオジ目指して頑張るぞ〜w


以上、りうのつぶやきでした😁