まさかの2部構成になってしまった洗面所編の続きです💦



2階の洗面は実は洗面所ではなく廊下に洗面台を置いてるだけなんです💦

まぁ、よく考えたら一階もそうなんですが😅



では全景をどうぞ↓


はい、普通に廊下です😅

しかもだいぶゴチャついてます💦
 
なぜ、ここがこんなにゴチャついてるかと言うと。







パパ専用だからカミさんがノータッチw





最近、「この家の良いところって全部奥さんの手柄なんじゃ無いの?」ってバレ始めてる気がします💦


そして、「そもそもアンタじゃなくて、奥さんの書いたブログが見たいんだけど!」と思われ始めている気もしてます💦💦

 

はい、すみません、もう少しお付き合い下さい😅


 
洗面ボウルは極小サイズ↓

なんせ廊下に無理やりカウンター設置したので選べるサイズがこれしか無かったという洗面ボウル💦

でも、ここで髪の毛濡らすくらいは楽勝です👍


ハンドタオルは一階の海苔巻きに対抗しておしぼりスタイルで差別化を図っておりますw




鏡はIKEAで1,999円😁さすがパパ専用💦
以前の画像ですみません💦


置いてあるのはペーパータオル、ティッシュ、パパの身支度グッズです✋

シェーバーは拘りのフィリップス自動洗浄タイプ(肌が弱いので)


すごく乱雑に放り込まれてるバリカン、シェーバーオイル、ヘアワックス、鼻毛切りハサミ、ハンドクリーム、2階用歯ブラシ(普段歯磨きだけは一階を使わせてもらってますw)

当然ドライヤーもあります。




長いカウンターの横を見ると
加湿器の向こうになんと!ニャンコのベッドが💦

元々奥に見える吊り収納の下に置いてあったんだけど、何故か最近パパエリアに侵食してきております💦

カウンターのメラニン天板は艶消しブラックの皮調です。



カウンターの下はまだ何も置いてないので

無限の可能性を感じますが、そのうち子供達が自分のメイクとかここでし始めたらもうパパはどこへ行けば良いのやら😭



そんな、わが家の家庭内カーストが見て取れる2階洗面ですが、使ってみるとこれが、、、。









悪くない✨






朝、ドタバタしてる一階から離れ、二階でゆったりと髭を剃り、ヘアセットを落ち着いてできるのはけっこう快適👍


この裏にトイレもあるし、バルコニーもあるので身支度後にちょっとバルコニーで景色を眺めながらコーヒータイムと洒落込めます😁


今はキッチンで淹れたコーヒーを持って2階に上がってますが、いずれこのカウンターにケトルやコーヒーメーカーを置いても良いかと思ってたり思ってなかったり✋


序盤グチグチ言いましたが、なにげに密かなお気に入りエリアとなりました😊