わが家には一階と二階の2箇所に洗面台があります。


二階はとても小さく簡易的ですが、掃除や加湿器の水を補充するのに便利かな?と思って付けたらパパ専用として追いやられた感がハンパないですが感想は後ほどにして、まずは一階のメイン洗面所からどうぞ✋


1メートルのワイドボウルにツイン水栓はアドヴァン製です。

これをモデルハウスで見た時、「洗面台は絶対にこれ!」と夫婦で意見が合致して初志貫徹でそのまま採用しました。



鏡は収納付きにしようか迷ったけど、予算と見た目の合致wで一枚モノを採用✋

サイズオーダーではなく既製品でちょうど良いサイズがあったのでここはかなり安くあがりました👍



カウンターの天板は当初は木材での提案だったのですが、水回り用のメラニン天板で革調のモノがあって面白そうだったので採用しました😅




ボウル中央にはアルコール除菌とセンサー式の泡で出てくるソープディスペンサー。

前居でシンプルヒューマンのセンサー式を使ってたのですが、掃除のたびにソープが出てくるのがストレスだったので上に電源スイッチがあるものに拘りました✋



以前、皆様にやたらと褒めて頂いた海苔巻きタオルw
隣には使用済みのタオル入れるカゴを置いてます。

こうして置くことにより洗面を使用した後に手を拭いたタオルでボウルや蛇口や鏡の水はねを毎回拭いてリセットしやすいので洗面台を綺麗に保つのにとてもオススメです✨




カウンター下には子供2人分の踏み台とメイク用の椅子が収まってます。



真ん中の段のカゴは

ホットカーラー

子供達のヘアセット用品

ドライヤーとアイロン?が奥に仕込んだコンセントに挿しっぱなしで収納されてます。






横の埋め込み収納には歯ブラシや綿棒とかそんな感じw


ゴミ箱は椅子の横にフィット



「追記」
洗面台の後ろの収納を紹介し忘れました💦

洗面台の鏡に収納が無いので洗面台の後ろに扉付きの収納を無理矢理作りました😅


こちらはカミさん専用です✋
狭すぎて上から下まで撮れませんでしたがお察しください😅


こちらは日用品


ゴチャついてる中にもカミさんなら几帳面さが出てますね😁

さっきこの写真撮ってたら。

「せめて片付けてからにしてくれよ〜」

と言われたので。

「こういうのはリアルが大事なんだよ!」

と、言って強行アップのゴチャついたリアル収納です😁




なんか長くなってしまったので二階の洗面所は次の記事に分けます💦