オイル交換 | ラスト空冷モンスター!

ラスト空冷モンスター!

日常の出来事をお気軽に書くブログです。2019より主にバイクネタ(ドゥカティ モンスター1100evo→アグスタF3RC→アプリリアtuono660のイタバイクに乗り換え中)で更新中!

ハローハロー口笛


今日は午前中に用事を済ませて午後はフリー。


アプリリアですが2000キロを少し超えたので、オイル交換しようかな。


近くのNAPS行って、オイル購入。

フィルターもスズキのが全く同じで付くとの事で購入。

アプリリアとスズキって昔エンジン共有してた時の名残りかな。

ワコーズ商品ポイントアップだったので、冷却水の添加剤も買っておいた。

もし減ってきたら入れよう。


帰宅して、

凄い色(グリーン)のオイルだなぁ。


そうです、


カワサキのオイルを買いました。

ネットだと30%オフなのねNAPS…。

普通にお店で2,585円で3本買いましたガーン


なんでこれかというと、

これしか指定の10W-50のオイル無かったんですよ。

値段も手頃だしね。


あら、スライダーが邪魔でオイルキャップ抜けないしゲッソリ

窓が無いと思ったらレベルゲージで見るやつかぁ。やはりちょっと安っぽいなぁ。

スライダーはネジ緩めて、ずらしてなんとかなったよ。

鉄粉も大してついてないね。


試運転はW2。


近所にバイク用品店が二つある幸せ。


アンケートに答えたら貰えたよ!


店内で、、

10W-50が激安だった…

これにすれば良かったよ真顔


まぁ2リットル少ししか入らないから良いけどね。


シフトは入りやすくなりました。

割と渋滞と都内を走ってるので2,000キロ位で劣化してたかな。


では

バ🖐🏻ハ✊🏻ハーイ👋