◆民間企業10社が留学促進のために募金(^^) | アメリカ留学&ビザ最新情報

アメリカ留学&ビザ最新情報

アメリカ留学&ビザについての最新情報を提供。
教育システムの違い、ビザや生活情報などなど。留学前にご一読下さい(^^)
    
※少しでも費用を抑えたい方、時間を無駄にしたくない方は読者登録しておいてください。

ソフトバンクや三菱商事など、民間企業10社程度が留学を促進させるために募金することを
決定しました!


これ、金額が大きいニコニコ

ソフトバンクは今後3年間で総額10億円、三菱商事も7年間で5億円という額。

これは震災などの寄付額を除けば、異例の高額寄付になるという。

寄付金は学生公募、奨学金の受け入れや支給を担う独立行政法人の
日本学生支援機構に拠出される予定。

文科省によると、すでに10社程度の企業がが寄付を決めており、2020年度までに総額200億円を集め、合計1万人の学生の海外留学を支援するとのこと。

嬉しいニュースですね(^^)

特にソフトバンクの孫さんは個人的に好きです。

彼自身も彼自身も高校はアメリカ、UCバークレーを卒業しておりきっと自分の成功体験を伝えて行きたいんでしょうねグッド!

自分が留学事業をやっているのも、それが理由に他なりません。
一人でも多くの日本人が海外に行くきっかけづくりを作れればいいな!ビックリマーク

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO68799340V20C14A3TJ1000/