使えるフレーズ〜日常会話編〜 | 留学ステーション公式ブログ

留学ステーション公式ブログ

留学生・ワーキングホリデーのライフスタイルが分かる魅力情報を配信中♪

おはようございます、札幌留学ステーションのYukaですヾ(@°▽°@)ノ

昨日は天気があまりパッとしない札幌でした
札幌では毎年9月から10月にかけてオータムフェストと言う催し物を大通り公園で開催するんですが、昨日のニュースで今年の日程が取り上げられていました
私は3~4年前に一度しか行った事がないのですが、色々なお店が出店しているんですよね
お腹が空いている状態で行くととても危険です全制覇したくなっちゃいます
是非今年は行こうかなと思っていますパン1枚くらいかじってから行こうと思います∑(゚Д゚)笑


さて本日は...


「今日給料日だったからここは奢るよ!」
「この間はありがとう、だから今日は奢らせてね!」

こんな会話皆さんも一度はした事あるのではないでしょうか?スマイル


今日はこの''奢る''というフレーズをご紹介します


「私の奢りね!」 It's on me.と言いますアゲアゲ

例えば具体的に、ランチコーヒーを奢ると言いたい時は
Lunch is on meThe coffee is on meIt の部分に名詞を入れ替えればいいのですキラキラ



他にもよく聞く単語のBuyやPayなんかも使えます

I will buy you a drink.(一杯奢るよ!)

I will pay for it.(私が払うよ)

色んな言い方ができます

繰り返し使って覚えていたらこのフレーズの場合危険ですが
スッと出てくるようになったらとってもカッコイイフレーズですね





留学ステーション公式ホームページこちら
留学ステーション公式FBページはこちら
留学ステーション公式Instagramはこちら