今年は | ヒポポのてきとう気まぐれ日記

ヒポポのてきとう気まぐれ日記

気まぐれに登山やハイキングの事を書いてます。
日々のつまらない事を書いてます。

天候も良くぶどうの出来が早かったそうなガーン
毎年同じ時期に来ているけどニコニコ
今年ほど出来が早い年は無いかな!?
なので、マスカット系がほぼ終わりの時期でしたショボーン
黒い巨峰やピオーネ・ゴルビーが採れましたニコニコ
数を間違えて1房余分に収穫しちゃったあせる
ちゃんと余分に採ったのは買い取りましたよニコニコ
 
今年は緊急事態宣言が延長されたのでショボーン
甥っ子夫婦・長女・次女は不参加えーん
孫ちゃまだけ参加でしたニコニコ
メンバーは母・自分・Mさん・孫ちゃまの4人で行って来ましたニコニコ
 
 
 
ぶどうは食べ放題だけど・・・汗
2房半でお腹いっぱいあせる
1時間半滞在して別の場所へDASH!
 
今回はメンバーが少ないので汗
道の駅 みとみの側にあるこんにゃく屋さんへニコニコ
ここのこんにゃくはとても美味しいですニコニコ
西沢渓谷の入り口近くなんでニコニコ
西沢渓谷の帰りにでも寄ってみてくださいニコニコ
色んなこんにゃくを購入してニコニコ
お昼ご飯を食べに移動DASH!
本当は焼肉屋さんに行きたかったけど・・・ショボーン
営業時間終了ガーン
仕方がないのでショボーン
前回桃狩りの時に行ったステーキの宮へDASH!
母は全部食べちゃうよと言いながら・・・知れーっと残して汗
僕の所に・・・お肉だけかと思ったらびっくり
ご飯も半分くらい残していたあせる
完食したら・・・眠くなったのであせる
運転はMさんと交代ニコニコ
初て後部座席に座りましたニコニコ
さて寝ようかと思ったら・・・孫ちゃまがうるさいのなんのあせる
孫ちゃま助手席に座っていたのですがニコニコ
自分が運転中は静かだったのに汗
Mさんが運転しだしたら・・・やかましいむかっ
おかげで寝ることが出来なかったむかっ
 
さて行った先はニコニコ
道の駅 はくしゅうニコニコ
ここはただで南アルプスの天然水が汲めますニコニコ
母用に40L汲んでニコニコ
今回来れなかった甥っ子の奥さん用に10L汲んでニコニコ
水を汲んでいる間にニコニコ
母とMさんと孫ちゃまは天然氷のかき氷を買いに行きましたニコニコ
1度目のかき氷は最後だけ孫ちゃまの残したのを食べましたニコニコ
しかーし残飯整理だと思って全部食べたら・・・忘れたころに孫ちゃまが思い出して汗
全部食べられたことにふてくされるーあせる
Mさんからまた買って食べさせてあげてと言われて汗
買いに行くと・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
孫ちゃまにどれがいいって聞いたら・・・生いちごと言われニコニコ
さっき食べたのと同じだと思ったらはてなマークはてなマークはてなマーク
高いやつ選んでいやがったむかっ
Mさん(ばぁば)の方がお金持っているのに汗
よりによってぶどう狩りで散在している自分に高いのをたかるとはむかっ
してやったり顔の孫ちゃまでしたあせる
 
 
 
 
 
16:30過ぎに帰路へニコニコ
途中中央道が大月ー八王子で渋滞20kmガーン
通過に90分と出ていたので汗
大月で降りて一般道を行くことにニコニコ
一般道で相模湖過ぎてから圏央道に乗ってニコニコ
20:00前に孫ちゃまを送り届けてニコニコ
お土産を持って姉の所へニコニコ
ぶどうやら野菜と南アルプスの天然水を渡してニコニコ
21:00過ぎに帰宅ニコニコ
 
さて次回の果物狩りは年が明けてからのいちご狩りですねニコニコ
 
 
 
毎年趣味で送っている方たちへニコニコ
今年はそんなんで汗
ぶどうはマスカット系が送れていないかもしれませんあせる
お任せで送っているので汗
何が送られているのかさっぱり分かりませんがあせる
大きさも今までとはちょっと違って汗
小さいかもしれませんが汗
楽しんでいただけたらと思いますニコニコ
来年からは桃狩りの時にぶどうの生育状態を確認して行くようにします汗