お休みいろいろ | ヒポポのてきとう気まぐれ日記

ヒポポのてきとう気まぐれ日記

気まぐれに登山やハイキングの事を書いてます。
日々のつまらない事を書いてます。

火・水曜日はお休みニコニコ

火曜日は前のブログに書いた通りタイヤ交換へニコニコ

前のブログはざっくりとしか書いていなので汗

少し詳しくニコニコ

前にタイヤ館でスタッドレスタイヤを予約していてニコニコ

その時に交換の日も予約してあってニコニコ

それが火曜日でしたニコニコ

予約の時にまだタイヤ新しいから処分するよりニコニコ

中古屋さんに売りに行った方が良いですよビックリマークって言われてニコニコ

近くて高く買い取ってくれるお店を紹介して貰ってニコニコ

交換後に売りに行きましょうビックリマークって事になってニコニコ

で、先ずは交換前に倉庫へDASH!

ラゲージの荷物を倉庫に降ろしてニコニコ

11:00予約だったのでニコニコ

それに合わせて出発DASH!

途中銀行に寄ったら・・・めちゃ混んでいて汗

11:15にタイヤ館にとうちゃこニコニコ

話をしてニコニコ

交換して貰っている間は近くのイエローハットにニコニコ

後部座先の所にキズがあったのでショボーン

タッチアップを購入ニコニコ

外部じゃなくて良かったニコニコ

タイヤをスタッドレスタイヤに交換したらニコニコ

一旦帰宅ニコニコ

ネットで教えて貰ったお店の場所をググっていたら!?

ネット予約が出来るニコニコ

ネット予約をしてお店へDASH!

めっちゃ近かったニコニコ

最初は平塚のお店を紹介されたけど汗

戸塚のお店が近いのでニコニコ

戸塚のお店に行って来ましたニコニコ

早く着き過ぎたのので汗

店内を見て回りながらニコニコ

タイヤの買取り金額をMさんと予想しますニコニコ

夢に見ていい金額を前に行った時に、Mさんに夢見てんじゃねぇよビックリマークって言われたからあせる

5,000円位で買い取って貰えたらいいな~って言ったらニコニコ

10,000円は行くんじゃないの!?って言われてニコニコ

査定をして貰ったら・・・最近同じような事を考えていた人たちが、売りに来ているそうでガーン

値が下がったうえに、アルミ付きでないので・・・この金額になりますニコニコ

予想をはるかに上回る金額で買い取りニコニコ

しかもくじを引いて出た割合で買取金額が上がるニコニコ

Mさんが引いたら・・・3等で1.2倍ニコニコ

2万円以上の金額で買い取って貰えましたニコニコ

こんな金額で買い取って貰えるなら・・・イプに付けたままで処分した物を売りに来れば良かった~ショボーン

後悔しながら帰宅ショボーン

 

水曜日ニコニコ

朝は仕事のMさんを駅まで送ってニコニコ

午前中は家の買い物ニコニコ

午後から野暮用でディーラーへニコニコ

野暮用ついでにライズを見てきましたニコニコ

完璧にミニRAV4ですニコニコ

大きく違うのはサイドブレーキがあることです爆  笑

RAV4にはサイドブレーキはありませんビックリマーク

パーキングに入れたら自動でサイドブレーキがかかりますニコニコ

踏んだり引いたりはありませんニコニコ

お金が有ったらセカンドカーに欲しいねってMさんと話をしていますニコニコ

宝くじが当たらないかな~ニコニコって先ず買わなきゃねあせる

どんだけRAV4が好きなんでしょビックリマーク

その後はMさんを迎えに行ってニコニコ

娘が資格を取る為に講習会に行っているのでニコニコ

代わりに孫ちゃまのお迎えニコニコ

保育園までお迎えに行きますニコニコ

その後は娘宅で娘が帰って来るまで3人でお留守番ニコニコ

孫ちゃま段々と慣れて来たみたいニコニコ

僕の所に座って大人しくテレビを見ていましたニコニコ

娘旦那が先に帰って来たら・・・近づきもしなくなりましたがあせる

娘も帰って来たのでニコニコ

少しクリスマス会と忘年会の事を話してニコニコ

今年は忙しくてはてなマーク義弟は来れないと言うのでガーン

娘の家でやるらしいですニコニコ

でも大丈夫なのかな!?

不穏な空気が漂っているけど~あせる

飲んで騒ぎにならないと良いのだけど~あせる

どんパッチの原因になる言動は控えるようにMさんからきつく言い使っているので汗

隅っこで小さくなって飲んでましょビックリマーク