日々のこと | RYUGA&YUMA&姫ちゃんの成長記録

RYUGA&YUMA&姫ちゃんの成長記録

.2012年3月25日生まれの長男2014年12月7日生まれの次男2019年5月31日生まれの長女
3兄妹のドタバタ育児日記
たまにとっと=子供達の父、たまにパピーとマミー=筆者の両親の事も出てきます◡̈⃝

ここ数年子どもたちと21:00に寝る生活をしているので

夏になれば日の出とともに目が覚めてしまいます。



今朝は最近毎日やっているボクササイズで運動

昔はダイエットのためにスポーツクラブにもいっぱいお金を注ぎ込みましたが…

YouTubeがある今、こんなに手軽に好きな時好きな場所でエクササイズできる方法はないと思っています。ニコニコ



さてエクササイズ後は、福沢諭吉先生研究です。

子どもたちがいなければ中々読もうと思う機会にも

恵まれなかったかもしれません。

近頃は、学生時代以上に学びに積極的かもしれません。


とは言えやはり現代文学じゃないものは

言葉が難しくそもそも頭に入っていき辛いのでまずは

要約動画から入ります。


世の中には賢い人がいっぱいいてこの様な誰がみてもわかる動画形式に要約してくれているので手始めに要約をみてから、本文にはいると挫折しないように思います。





👸ちゃんの描いた絵🖼️

保育園のO先生と自分だそうです。

O先生男の方ですが、お話の仕方が女性っぽいので

ヒゲ🥸とミスマッチですが、子どもの目は正直ですね。



総会も無事終わりよかった。

スタッフ用のおにぎりたくさん🍙✨