2024/05/30 | RYUGA&YUMA&姫ちゃんの成長記録

RYUGA&YUMA&姫ちゃんの成長記録

.2012年3月25日生まれの長男2014年12月7日生まれの次男2019年5月31日生まれの長女
3兄妹のドタバタ育児日記
たまにとっと=子供達の父、たまにパピーとマミー=筆者の両親の事も出てきます◡̈⃝

ブログ更新が大分久しぶりになってしまいました。



どんな生活を送っているかと言うと

早寝早起き後の適度なエクササイズ

健康な食事とたまにの暴飲暴食

(体重の減りh僅かだが腕が💪少ししまってきた気がする。)



晴れた日はエクササイズ兼ねて会社から家路までは

レンタサイクルで9km程の道のりを

毎日漕いで帰ります。



4-5月はとってもいい季節なので

満員電車や人で溢れかえったホームを

歩くストレスを考えると気持ちいい風に吹かれながら

家の前の駐輪場まで自転車で帰れるのは最高です✨




さて、👸ちゃんは明日で5歳

時計も読める様になり、今朝は朝からもう21分だよー

と皆に声がけをしてくれるなどしっかりした部分も

みせてくれます😆



明日の誕生日にはりかちゃんハウスとりかちゃんの

ピンクの自家用車🚗が欲しいとのことでしたが

どっちか1個でね!ってお願いしておきました。



好みがはっきりしており、先日幼児教室の先生と

お友達からプレゼント🎁をいただいたのですが

家に帰って開けてみると『これ全然👸の好みじゃない』と怒って泣くではありませんか😱



折角👸のためにと皆が選んでくれたものだから

『どんなものでもありがたいと思っていただくんだよ』

と教えましたが、それはそれはご機嫌斜めで大変でした💦


頂いた方の前でなくてよかったなとも思いました😅


そんな訳で、私が勝手に🎁を選んでまた同じことに

なりかねないので明日は一緒にお店に選びに行こうと思います。😅



一見すると家ではすごくわがままですが、

家では家の飾らない👸

保育園やお教室では泣かない、怒らない

優等生顔の👸ちゃんがいる様で自分で『保育園やお教室では絶対泣かないの』と教えてくれました。



その分、溢れ出る思いがあるようで家では

自分の主張も感情も、大いに出し切っている様に思います。



明日で5歳。

お絵描きも工作も体操も力を入れて頑張っていますが色んなことができる様になってきています。



昨日も絵本の自作読み聞かせをマミーにしていました。ニコニコ



さて次男ゆうまは、相変わらずの自由奔放さ


仕事中にゆうまからの着信があるので

何事かと慌てて出てみれば…



『あのさー今日も(体育で使用した)水着忘れてきちゃった。でも取りに戻らないからね』悪びれるどころか

取りに行かない宣言を始めたのである😮



3日前にあった体育の水泳の授業で使った水着

そろそろ異臭を放っているであろう😱


忘れた当日と翌日まで毎日絶対忘れない様に言ったのに

またか…


とっとに言って先生に電話して声がけしてもらう様に伝えたのにそれもできていなかった様で、散々である。😫



その後自由なゆうまの電話から

何度も着信があるので出てみると反応がない

聞こえてくるのは友達と帰宅中の会話だけ


どうも勝手に携帯が押されて私に繋がってしまっている様だ


3、4回そんな事を繰り返しもう電話に出るのをやめた。


なん振り回された1日( ̄▽ ̄;)だった。