きなこパン


今回は、いつもの分量にきなこを10グラム足して焼いてみました。
きなこはちょっと久しぶり。
朝ほんのりときなこの香りがして、また違ったお味を楽しむことが出来ました。


今回はちょっとお粉のお話
今までお粉もいろいろなものを使って
お気に入りは、コンチェルト腰があってしっかりとしたパンが焼きあがります。
コンチェルトも5キロを使っていたので、この味に慣れていたところで
次に春よ恋を使って焼いたら・・・
まったく違うパンが焼きあがりました。
春よ恋は、もちもちとして弾力性があります。
もちもち感が好きな人お勧め。
コンチェルトは、しっかりしたちょっとイギリスパン風が好きな人にお勧め。
そしてパネトーネと相性が良いのは、春よ恋だと思います。
パネトーネの良い香りと程よいもちもち感で、私の好きなパンが焼きあがりました。
結構パンを焼きだして長いのに、このことに気がついたのは最近。
やっとパンとお粉のお味が楽しめるようになって来たかな・・・
まだまだいろいろチャレンジしてみないと分からないわあ~