旅行には大きく分けて、2種類あります。

 

 

 

「国内旅行」と「海外旅行」です。

 

 

 

人の好みにもよりますが、国内にいるなら国内旅行のほうが旅しやすく、頻度も多いことでしょう。

 

その点、海外旅行は違います。

 

海外旅行と国内旅行とは、同じ「旅行」という文字がついていますが、まったく別の次元のものと考えましょう。

 

それくらい両者には、大きな違いや隔たりがあります。

 

海外旅行は国内旅行と比べ、一気に敷居が高くなります。

 

国内旅行をする以上に、お金・時間・度胸・勇気などが必要になるからです。

 

国内旅行なら、言葉や文化など、すでに慣れ親しんでいる部分が多いですが、海外となれば、そうはいきません。

 

何から何まで、母国とは大きく異なることが多いでしょう。

 

母国語は一切通じなくなり、見慣れない人種に動揺し、初めて触れる文化に緊張する。

 

見たこともない通貨で買い物をしたり、おいしいのかまずいのか分からない食事を体験したりする。

 

度肝を抜かれることの連続です。

 

そういう意味で海外旅行は、旅行という名の「勉強」です。

 

何の勉強かというと、教科書や人の話を聞いただけでは学べない、貴重な見識を広める勉強です。

 

 

 

海外旅行に行く前と後では、あなたは別人になっていることでしょう。

 

度胸がついて堂々となります。

 

話に活力と緊張感があふれて、話題が豊かになるでしょう。

 

それくらい衝撃的な光景を見たり、未知なる体験をしたりするからです。

 

ぜひとも、人生に一度は、海外旅行を経験していただきたい。

 

海外旅行をすると、見識が一気に広がります。




>>LINE@登録受付中

LINEアカウントを作りましたので、

もしよろしければ、LINEでもつながっていただけましたら嬉しく思います!


スマホからはコチラをクリック後確認ボタンを押すだけで大丈夫です。 

↓    ↓     ↓

https://line.me/R/ti/p/%40dkk2718d


今パソコンで開いている場合はスマホで

LINEを開いて「@dkk2718d」をID検索していただけましたら大丈夫です。


LINEにいただいたメッセージは全部私が手動で返信してます!

【毎年マイルだけで海外旅行に行く方法】をプレゼント!


友だち追加