私は、朝早くテレビの大きな音で目が覚めたのを覚えています。


米国同時多発テロ


あれは本当に悲しく、
どれだけの人が

悲しみ
苦しみ

涙を流したんだろう。


私の祖父が言った、
「戦争やテロは、本当に人が死ぬことと苦しむことしか与えない…。」

私の祖母が言った、
「なんで、お互いに憎むことしかできないのかね…。」


誰も、悪くない。
戦争やテロという言葉を生み出した世界が悪い。

原子爆弾で、
あらゆるものを飲み込み
都市を奪われた、
広島・長崎よ…

陸上戦で、
蒼く清らかな空を飲み込み
蒼い海を真っ赤に染めた
沖縄よ…

忘れるな。
忘れないで。

命の尊さを。



はっぴ-enjoy(*^ω^*)スマイル-SN3I00480001.jpg
今日、早起きして家族の為に
朝ご飯を作りました♪♪

めったに、早起きしない人ががんばりました( ̄∀ ̄)

じゃ~ん♪

はっぴ-enjoy(*^ω^*)スマイル-100911_0756~01.jpg

今日は、
・だし巻き卵
・水菜とツナチーズサラダ
・ポークとベーコン焼き

みんなが、笑顔になってくれたらいいな(^w^)

今日も1日、
はっぴ~enjoy♪スマイルV(^-^)V
今日は、私がお気に入りの
ラーメン屋さん♪

はっぴ-enjoy(*^ω^*)スマイル-100910_2243~01.jpg

先輩が、働いていて
いつも来るたんびに、
煮卵をサービスしてくれます♪


おとこ味かおんな味で選んで、量が選べるのでとてもオススメ♪

ママと食べて帰ります♪♪


今日は、稽古してきました♪
来年、太鼓のグランプリと舞踊の最高賞を受ける予定です♪