昨日〔12月24日(水)〕、「第5回 書のひろば 筆文字デザイン賞」の一次審査の結果が発表されました。今回、初めての出品になります。
とてもユニークで楽しく素敵な書展です。
本展の詳細は、以下になります。
私は第1回~今回第5回の作品を観ましたが、心温まる作品、思わず笑顔になってしまう作品、表現が魅力的な作品、近代詩文書的で芸術的な作品なと…、素敵な作品がたくさん掲載されています(^^)
この書展は、一次審査、二次審査、そして、最終審査の3つの審査が行われます。
○一次審査 … 審査員の先生方が、学生・一般それぞれ50作品選定→総計100作品
○二次審査 … 一次審査通過作品から、皆さまの投票により、学生・一般それぞれ投票数上位10作品(計20作品)を選定、また審査員の先生が、一般・学生それぞれ10作品(計20作品)を選定→総計40作品
○最終審査 … 二次審査通過作品から、審査員の先生方が、一般・学生それぞれ10作品(計20作品)を選定 → 入賞
今回は、まず一次審査が行われました。
そして、私の作品は、何とか一次審査を通過できました。
今回出品した作品です。
大きな病気をした時期があり、その時のことを思い出して書きました。辛いことも思い出されましたが、同時に、その時寄り添ってくれた妻の笑顔を思い出して書きました。ちょっぴり恥ずかしいですが…(^^;)
そして、二次審査の投票サイトは以下です。学生・一般ともに、素敵な作品が掲載されていますので、よろしければご覧になり、投票してみてください。(「第4回」になっていますが、開くと「第5回」です)
因みに、私の作品番号は『aー037』です。よろしくお願いします🤗
<追伸>
また出品作品郵送封筒です。微妙に曲がっている部分がありますが、即興で書いた割には、まあまあかなぁと思います。


